人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

書き初め

書き初め_f0136404_156457.jpg年末から徐々にひらがなを覚え始め、今は毎日駅名や絵本を読んでます。
保育園がスタートし迎えに行くと「お手紙書いたからいつものところ見てな~」と言うので探してみると、あったのがコレです。「コレ何書いてくれたん?」と聞くと、『”〇き”って書いてん』と。左端ですが、確かに”き”と読めます。実は私の名前です。読めなくないですよね。その隣の中みたいな字と合わせると名前になるのですが、さすがに〇は難しかったかな?
その後も毎日絵はプレゼントしてくれてます、まさにラブレター攻撃!!
ひらがなは本当によく覚えてて全てひらがなだと読めます。でも、読むのに精いっぱいで意味まで理解するのはしんどいようです。がんばれ~
by annpannchi223 | 2009-01-05 15:05 | life