8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9か月

f0136404_1112958.jpg二人とも徐々にですが、なく回数も減り楽になりつつあります。
黒豆ちゃんは立つのはお手のもの。屈伸で自ら立ちます。立っていられる時間も長くなりました。顔つきも女の子らしくなってきましたし、コロコロと顔が変わります。よくニコッと笑ってくれるのですが、下の歯が2本よく見えて可愛らしい★正座してピョンピョン跳ねようとして後ろに倒れることがあるので、やっぱり目が離せません。「シャンシャンシャン」と言うと、手をたたいて拍手します。ホント表情豊かで明るく育ってます。

f0136404_1172243.jpg白豆はよく食べます。離乳食の回数や量を増やしたのでミルクを1日2回ぐらいにしたところ、あまり吐かなくなりました。つかまり立ちも上手にできるようなって、おしりを支えてあげると自分で立ちます。もう「つま先立ち」からは卒業できました♪グローブのような手の力がとても強く、つかまれると痛いです。やっぱり男の子ですね!あと、お腹がすいてくると手を噛んできます。骨を噛むというか…歯型はもちろんですが、かなり痛い。あとあとジンジンしてて~、他のアピールしてくれないかな~??ぽよ~んとした雰囲気だったのですが、最近は自己主張も強くなってきました。大人し目ですが、手をブンブンさせて泣いたり笑ったり。独特の愛嬌です☆
[PR]
by annpannchi223 | 2011-11-03 10:57 | life