人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕涼み会

夕涼み会_f0136404_22431766.jpg今日はpocoの保育園の夕涼み会でした。
毎年開催されているものの、私の仕事の都合でなかなか参加できなかったのですが、今年は1週間早かったようで初めて参加することができました。
夕涼み会のお手伝いも初めてです(#^.^#)
ですが、予定の時間よりも早く準備が終わったようで行ったときにはすでに終わってしまっていました。
何もできなくて、ごめんなさい。
pocoのクラスは「輪投げ」だったので、pocoが練習役をかって出てくれて、ペットボトルの位置を確認してくれましたよ。
でも、pocoが気に入ったのは「コイン入れ」
これって結構難しくないですかぁ?ゆらゆら揺れながら落ちていく一円玉を不思議そうに見ていたpocoでしたが、やりはじめるとひたすらコインを落としてました。

夕涼み会_f0136404_22434850.jpgそして、コインが上手にコップの中に入ると、ものすごい笑顔で手をたたいて喜んでました。『ちゃ~ちゃん!入ったで!!』 パチパチ☆彡
本番前にずいぶん遊ばせていただきましたぁ。
pocoの食べ物の好みは子供らしくないのですが、夕涼み会は地域の人への還元というのもありますので、低価格でおつまみや飲み物の提供してくれてます。
買ったものは、飲み物のはpocoのラムネ。ラムネって懐かしいですよね~。そして、枝豆とたこ焼きとからあげを買っておうちに帰りました。その場で食べれるのですが、人がたくさんいて座るスペースもないので電車で頑張って持って帰りました。やはり居酒屋メニューが大好きなpocoは晩御飯をそっちのけで枝豆をほうばってっました!たこやきも冷めてpocoには食べやすかったようでたくさん食べました。


さらに名古屋のじじとばばから北海道のお土産で届いたサーモンのジャーキー。酒係数が高い我が家ではお酒がすすむおつまみですが、pocoも予想通り気に入って・・・「もう1個、もう1個」とガジガジしてました。将来きっと酒飲みになるのでしょうね~。。予想してましたが・・・
by annpannchi223 | 2007-07-21 22:42 | life