人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都梅小路

京都梅小路_f0136404_23134732.jpg今日はとってもいい天気でしたね。暑いくらい・・・。昨日から父ちゃんが計画していた・・・京都へ少し遠出してきました。なかなか風邪がよくならない私は家でお留守番。ゆっくり休ませてもらいました。
家から地下鉄に乗って新大阪まで行き、そのあとJRで京都まで。大好きな電車の旅にルンルンだったpoco♪
でも、蒸気機関車にワクワクだったのは鉄道好きの父ちゃんの方だったかもしれません。。
意外に汽笛が大きくてビックリしたpocoでしたが、ダーッと汽車に向かって行ったのか??と思いきや、実はその手前にあった砂場に直行!!黒くて大きな汽車が迫ってくるのに目もくれず砂場にあったダンプカーにせっせと砂を盛っていたそうです。


京都梅小路_f0136404_2314056.jpgそれでも、運転席に座ると全然動かず、うれしそうにずっと運転席を独り占め。汽車の模型を見たりとても楽しい時間を過ごしたようです。
なかなか帰ろうとせず、お昼ご飯もそっちのけで遊んでいるのでその場を去るために、仕方なく父ちゃんはお土産売り場へ誘導。ちゃっかり「こだま」のミニチュアをGETしてさらにノリノリで帰ってきたpocoでした。
父ちゃんお疲れさま(*^。^*)
実は今日は結婚記念日。夜は少しリッチに外食してきました。大学時代からお付き合いをしている私達は今日で11年目突入です。30歳で付き合ってたら40歳??まあ、長いですね。
いろいろありましたし、これからもあると思いますが、よろしくね。父ちゃん。
by annpannchi223 | 2007-11-04 23:28 | life