人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好物♪

大好物♪_f0136404_1222564.jpgpocoちゃんは食べ物に好みがあります。
4・5ヶ月の頃は「ミルク嫌い」になりました。今思えば、きっと同じ味のミルクに嫌気がさしていたんですよね~。母乳も出てたので本人はいたって元気!でも、親としてはいろんな所へ相談して最後「オレンジジュース」を混ぜました。これだと飲んだんですよ~。不思議とっっ!!
で、今もお肉はあんまり好きではなくてお魚中心です。やっと最近チキンナゲットを食べるようになった感じです。大好きなのは、「肉じゃが」「おくら」「ひじきの煮物」「出し巻きたまご」・・・などなど実はお酒のアテになるようなものが大好きです。居酒屋メニューですね。。
そして、pocoが口に入れているもの・・・なんですが。父ちゃんの出張土産デス。実は、コレ「さんまのみりん干し」=ままかり。


大好物♪_f0136404_12222581.jpg私、”ままかり”って別のものだと思ってたんですけど、こういう”ままかり”もあるんですね。
試しにpocoにかじらせたら、「自分で持つ!」といい2つもペロリ。そして、父ちゃんが帰ってきて晩酌にもままかり持参でお付き合い。明日はpocoの誕生日、またまた大好物の登場ですよ~(#^.^#)
by annpannchi223 | 2008-02-22 12:18 | life