人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩

お散歩_f0136404_15582669.jpgとってもいい天気だったので、近くまでお散歩に行きました。
門の前まで、15分ほど公園内を走る電車に乗りました。電車を降りて記念撮影。


お散歩_f0136404_1559059.jpg
その後、ソフトクリームで一息。
お城の前までやってきました。pocoの興味って??お城に登りたがり、展望階まで上がりました~!今日はスッキリと晴れ渡っていたので、遠くの山並みもまでとてもきれいな景色が眺めました。
pocoって高所恐怖症ではないのね。。高いところが苦手な私はpocoを抱っこするのが精一杯。なのに、pocoはフェンス越しの景色を満喫し『スゴ~イ!』を連発してました。観光客がたくさん居ましたが、ほとんど日本人以外の東洋人。とても日本らしい場所なのに、日本語が全く聞こえてこない、不思議な空間でした。

お散歩_f0136404_1644754.jpgそうそう、お城の中の展示物・・・ミニチュアの城下町は食い入るように見てたのですが、鎧を見つけると「オバケがでてきそう・・・」と逃げ腰。極めつけは階段の横で鎧を着たり、着物を着たりして外人の方が写真撮影をされてました。1着:300円なり。これが一番怖かったようで階段をなかなか降りれなかったです(^_^;)






お散歩_f0136404_16171057.jpgこんな写真も撮りました。珍しく素直に写真撮影に応じてくれました。
もうすぐ運動会です。毎日運動会の練習をしていますが、pocoはメインイベントのクラス対抗リレーが一番楽しみなんだそう♪
実は当初pocoのクラスは比較的大人しめで競争心がありませんでした。3クラス中3番目でも、あまり気になりません。最初の練習ではのんびりモードで案の定3番目。2回目は2番目。先日の3回目は1番!になったそう。1番になった要因が3歳児の大活躍!と本日のお知らせにありました。なんとpocoが3番目でバトンパスを受けた後、一人抜き。二人抜き、と追い抜かしてトップでバトンをつないだんだそう。

お散歩_f0136404_16171866.jpgいつもは『かけっこでこけてん』と絆創膏を膝に貼って帰ってきてたのに。
運動会当日も『頑張るゾ!』と意気込んでます。でも、頑張れたのはクラスのみんなの応援があったからなんだって。「poco頑張れ~!」って声が聞こえたからって言ってましたよ。
当日、ちゃ~ちゃんもママもいっぱいいっぱい応援するからね~!(^^)!
by annpannchi223 | 2008-09-27 16:31 | life