8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:other( 7 )

ひなまつり

f0136404_2129949.jpgひな祭りなので、蛤と鯛と菜の花などを使ったお吸い物とちらし寿司にしてみました。ツインズちゃん、蛤は無理だけど、鯛も菜の花もしっかり食べてくれました。
二人ともいろんな事を吸収している毎日。黒豆は「ごちそうさまでした」は以前からしてくれましたが、言葉も「ダダダダダ」ですが、ちゃんと話してます。「白豆はできないよね~」と言ってたら、何やら下の方でパチンを手を合わせる音が…。白豆ちゃんも「ごちそうさま」の仕草できてました!できるやん(@_@。

More
[PR]
by annpannchi223 | 2012-03-03 21:44 | other
f0136404_2365165.jpg昨年は東日本大震災など世間も激動の1年でしたが、私自身も激動の1年となりました。
ゆっくりしたいな~と思った産休・育休も1日過ごすことに精一杯。なのに、もうすぐ仕事復帰。体力気力を振り絞って3年ぐらいダッシュすると決めた2012年年始の決意でした。
[PR]
by annpannchi223 | 2012-01-01 23:06 | other

フランス語検定

f0136404_1025339.jpgなぜかチャレンジしていたフランス語…。せっかくだから…と検定を受けることにしました。双子を育てながらの勉強なので。勉強時間はしれているのですが…。やるからには…と。最後は頑張りました。
今年のクリスマスプレゼントでした。
裏表の印刷で本当はフランス語で書かれた素敵な証書をアップしたかったのですが、いまいちわかりにくいのと、名前があったので、こちらにしてみました。(差し替えるかも?)
一応5級を高得点で合格しました。今年は子育て以外には時間がたっぷりある年だったので、何か形に残そうと思って勉強しましたが、4級にチャレンジするかは未定。
[PR]
by annpannchi223 | 2011-12-24 10:20 | other
f0136404_2214187.jpgpocoにとっても大事な人が亡くなりました。ツインズ以外最後のお別れしてきました。pocoはいつもMちゃんにお手紙を書いていました。帰ってきてすぐMちゃんの写真を用意させて自らの意思で書きました。いずれMちゃんに届くでしょうが、心のこもった文面を残しておきたくてここに載せます。
「Mちゃんpoco(以下P)はもっといっぱい遊びたかったです。でも、いっぱい遊ぶ前に死んじゃったのでいっぱいあそべなかったけどPは天国で見守ってくれてると思っています。お手紙もいっぱい書こうと思っていたので残念でした(T_T)←顔文字使ってます!
Mちゃんともっといっぱい会って遊びたかったです。Pにとっては大事な人だったと思います。ずっと天国に行っても見守っていて下さい。MちゃんもPと一緒に生きていたかったと思いますが死んじゃったのでもう一生会えないかもしれません。Pの不思議の力で会いにいけるかもしれません。 Pより」
[PR]
by annpannchi223 | 2011-11-23 22:01 | other
f0136404_17471256.jpgこれです!これ!発見しました。
TRIP TRAPのベビーガードを買いに行ったのですが、椅子が旧タイプのものには新タイプのベビーガードはつけられない(涙)そんなのってアリ?と思いつつ。ネットで物色。
オークションにはあるものの我が家のチェリーはありません_(._.)_待っててもよかったのですが、空いた時間スマホで探したら見つけました。
↓ここです。
http://www.scale.jp/blog/?p=1208
実はとっても近くで売ってました。しかも、”チェリー”がラスト1点。さらに、50%OFF!ありえな~い。他の色もありましたが、無難にチェリーにしておきました。
オンラインストアもあります。私のように探している人はぜひHITしますように♪
[PR]
by annpannchi223 | 2011-09-17 17:43 | other

松井くん

f0136404_19344137.jpgサッカーW杯の時には正直そんなに松井くんファンではありませんでした。パラグアイ戦の涙にキュンキュン♪そして負けた後のTV出演フィーバーでは「松井くん」一色です。
父ちゃんに呆れられ、爆笑されつつ買っちゃいました。「独破力」とユニフォーム!!
そして、pocoがおもしろい。会社の携帯の待受画面を松井くんにしたところ「なんでpocoちゃうん?はよ代えてよ。なんで嫌なん?pocoのこと好きちゃうん?」と壮絶な嫉妬…。私はおもしろがって「pocoお風呂入れへんねんやったら松井くん見てるわ」というとpocoは言うこと聞いてくれます。毎日毎日「松井くん」と言っていたからか、今ではpocoの好きな人ランキングの上位に「松井くん」が出てきます。まさしく洗脳ですね☆
W杯まで松井大輔という選手はほとんど知りませんでした。サッカーを見るのは好きだったので毎回見てたはずなんですけどね~、Jリーグ開幕当時に比べると全く選手わかりません。。松井くんのプレーも素敵ですけど。トークもおもしろいですけど。何よりフッと笑った顔がたまりません。結構強面やと思うのですが。そのギャップでしょうか?まだしばらく「松井くん」は終わりそうにないです。
[PR]
by annpannchi223 | 2010-07-13 19:33 | other

本日帰省します

本年も一年大変お世話になりました。
ブログを通じてお知り合いになった方、ブログを見ていただいた方ありがとうございました。
来年もし少しづつですが、UPしていこうと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

f0136404_10105878.gif

[PR]
by annpannchi223 | 2007-12-30 10:11 | other