8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっとお披露目です♪

f0136404_22304173.jpg二人分同時にお披露目です。
私のは・・・
パターン:クルール  布:Sunny Side
クルールさんの型紙初めて購入してはまってしまいましたが、ソーイング初心者でもなんとか形にすることができます。他のパターンより本当にパーツ数が多い!裁断してから完成まで時間を要します。でも、これは最初フレア袖で試作した後だったこともあり、スムーズに。。お袖めっちゃかわいいです。そして、裏布すごく勉強になりました。アレンジで他のパターンでも利用したいですぅ。
pocoのん
パターン:Katagamiほ。 布:カラフルネップ裏毛(どこのだったかな??)
カラフルネップで昨年私の服を作ったのですが、カレーをつけてしまい(-_-;)落ちなかったので、pocoのベストに変身させました。ネック部分の布は父ちゃんセレクトです。ワッフルのイカリです。イカリが目立たず、それはそれでかわいい♪
f0136404_22104736.jpg
mocamochaさんの予約です。今日やっと受け取れました!(^^)!今回はかなり購入したものの、使いやすそうなものを厳選した…つもりです。
見えますか?おまけ布はダンボールニットグレーお花でした。シュガーパイルイカリのグリーンとチェックのグレー&グリーン2種とダンボールニットグリーンお花です。
[PR]
by annpannchi223 | 2007-04-18 22:32 | handmade【子ども】

パン焼いてみました

f0136404_12292758.jpgひさびさにパンを焼いてみました。なかなかパンを焼いたりする余裕がなかったのですが・・・。
思いつきで焼いてみたので、シンプルすぎ!!家にあった「ガーリックソルト」をふりかけてみました!(^^)!で・も、ふりすぎ??ちょっと濃い目の味だったので、
pocoには無理です(^_^;)
RickRackのお気に入りのプレートに載せてみました。
f0136404_12255523.jpg
pocoは最近すぐに「アンパンマン い~い?」と聞きます。朝起きても、お風呂に入る時も、ご飯を食べる時も・・・。ちょっとアンパンマンの見すぎ??なので☆アンパンマン禁止Day☆を決行していました!!アンパンマンを見せない日が4日過ぎました。今日は久々アンパンマンを見せてあげました(*^_^*)そしてこんな顔に・・・。アンパンマンの顔です。
[PR]
by annpannchi223 | 2007-04-15 12:31 | life

お花見

f0136404_19415623.jpg
父ちゃんと3人で近くへお花見に行きました。pocoは嬉しそうに盆踊りのような変な手の動きをしながら元気に走り回ってました。
屋台が少し出ていて、ベビーカステラを買うと・・・これが結構美味しかったりして。10個のうち半分はpocoがたいらげました。


f0136404_19423053.jpg
おうちに帰ってからの出来事。父ちゃんがpocoにちょっかいを何度もかけてる時に言い放った言葉!!
「もうっっ!わかってるよ~」
大人です(^_^;)
[PR]
by annpannchi223 | 2007-04-02 19:59 | life
f0136404_1421975.jpg久々に縫い縫いしました。最近は裁断メインだったのですが、pocoお昼寝の合間に完成!でも、実は失敗作。焦って縫い合わせてしまったので、脇を縫ったつもりが・・・。アレレ??
ロックミシンかけた後に気づいたので、面倒臭くなってはさみでジョキジョキ(^_^;)シルエットが左右対称でなくなってしまったのです。ゆとりがあるパターンのおかげで問題ナシ。丈はもう少し長めがよいかな?

型紙:orangena
生地:mocamocha
[PR]
by annpannchi223 | 2007-04-01 14:25 | handmade【大人】

おいしかったよ♪

SHOTANIの「豆乳ケーキ」です。ソースは苺。ほかに「ゆず」「マンゴ」「ブルーベリー」などがあります。ざるに入ってて結構でかい!!黒豆やカステラなどが気持ち入ってて豆乳とまぜまぜしていただきます。ボリュームはあるのですが、あっさりとしてて豆腐のようなのでペロリと食べれます!(^^)!
pocoはこの中の黒豆がお気に入り。「豆ちょうだ~い」と豆ばかりリクエスト♪
f0136404_14102592.jpg

[PR]
by annpannchi223 | 2007-04-01 14:12 | life