8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

散髪しました!(^^)!

f0136404_1063917.jpg久しぶりにpocoの散髪しました。暑くなってきたしね~。すっきり、すっきり☆
シュークリームをおやつに食べました。シュークリームを「かたい~」と言って食べるのをやめてしまったpoco・・・・。小さく手でちぎってあげると食べ始めました。(手のかかる子!!!)
そのうち自分で食べ始めるとこんな顔になってしまいました。食べ終わると鏡を見ながら「キレイキレイ」と自分で顔についた粉砂糖をふいてましたよ~。
いっぱい写真を撮っていると「もっと!もっと!」とおねだり。いろんなポーズしてくれました。
女の子みたいなポーズだったのでアップは母の一存で却下しました。。。

More
[PR]
by annpannchi223 | 2007-05-22 10:20 | life

パンツ量産!!!

f0136404_21112010.jpgまたまた久しぶりの更新になってしましました。
すっかり大きくなったpoco♪今までのズボンのほとんどがツンツルテンになってしまっていたのです。「簡単につくれるから・・・」なんてパンツ作成になかなか乗り気になれなかったのですが・・・。そうは言ってもいられないので、週末裁断からミシンまでダダ~ッと済ませてしまいました(*^^)v
生地: Wild Berry デニムニット
パターン: Rick Rack ブーツカットパンツ

More
[PR]
by annpannchi223 | 2007-05-15 21:45 | handmade【子ども】

ギャザーキャミ

f0136404_2352153.jpgG.W前に縫い縫い頑張ってました。まずは去年から大活躍のギャザーキャミです。布帛はレース生地を使ったので裾の処理をしなくてよくて楽チン♪切替はニットで、身頃は布帛です。ちょっと着脱に苦労しますが、全て布帛はちょっとキツイのでこれなら満足です(*^_^*)
 ☆パターン:Rick Rack
 ☆生地:J&B  はなはっか



More
[PR]
by annpannchi223 | 2007-05-07 23:22 | handmade【大人】

G.W~静岡・三保の松原~

f0136404_19235135.jpgG.Wまず最初は静岡へ車でお出かけしました。
pocoにとっては実家以外で初めてといっていい程の旅行です。行きの車ではず~っと寝ててくれました。
お昼頃静岡に着き、トイレを我慢していた父ちゃんに一言「もうちょっとやで~。」するどい返答にかなり笑えました。しかし、懐かしのお目当ての店に行ったものの定休日でお休み。仕方なく静岡駅にある「魚がし鮨」へ。ここの『近海握り』がなかなか食べられないお寿司で・・。pocoはアナゴとたまごのお寿司で腹ごしらえ。さっそく「三保の松原」へ・・・。初めての海でどんな反応するのかな??と思いきや、砂に足をとられることもなくスタスタと海へ・・・。ところが、私が海に入って行ったからなのか心配そうな顔。。


f0136404_19302821.jpg

f0136404_19461756.jpg海に抱っこで連れて行くと、これまでの姿はどこへやら(-_-;)大号泣で「あっち!あっち!」と砂浜を指差されました。今年海で泳ぐのは難しいかなぁぁぁ。

More
[PR]
by annpannchi223 | 2007-05-07 19:37 | life