8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです

f0136404_22583812.jpg前回のアップからずいぶん経ちました。ブログを始めてから初めてです。。
先日の休暇ショッピングモールへ行ってきました。そこのワンフロアだけですが、汽車が走ってます。本屋へ行き、最初pocoの様子を見ました。「汽車ポッポ、汽車ポッポ、ポッポー」と歌うので気に入ったな??と思いどこから乗れるのか汽車をおっかけてみました。
f0136404_23135455.jpg
こんな感じなんですが・・・。乗っているpocoは喜んでいるようにも見えず、どっちかっていうと固まってる・・・。。「どう?」と聞くと「うん」と。1回 300円です。1周して降りてから「また明日汽車乗ろうね」と言ってました。本当は気に入ってたのかな?両親がどこかへ行くのかと不安だったのかなぁ?

More
[PR]
by annpannchi223 | 2007-06-26 23:16 | life

親子

f0136404_21233094.jpg父ちゃんとpocoとおそろいのTシャツです・・・。
私とpocoとのおそろいは既製品でもよくあるのですが(私が150サイズでもOKなので・・)父ちゃんととなると・・・結構難しく。Tシャツなら父ちゃん分でも頑張って縫えるので、チャレンジしてみました。
この生地は購入する時からめずらしく父ちゃんのTシャツにしよう!!って決めていたので、購入から作成まで私にしては早い方です。とろりとした高級感のある生地です。
昨日出来上がっていたので、pocoは自分の服の上から早速着てくれました。父ちゃんとおそろいとわかったので父ちゃんにも「着て~」とリクエスト☆二人で着てくれました。

  パターン:RickRack
  生地:Sunny Side

More
[PR]
by annpannchi223 | 2007-06-04 21:39 | handmade【子ども】

遊びに行きました

f0136404_20443092.jpgpocoと3人で「大阪府民の森 むろいけ園地」へ行きました。公園の中にある汽車が気に入っていてここの「運転席」をずっと陣取って運転手になりきってくれてました。汽車の屋根を飛び越えていく大きなお兄ちゃんや、pocoの車両に気にせず乗り込んでくるお友達に呆然としていたコトも・・・。「なんだこりゃ??」と言ってましたよ。


f0136404_217439.jpg後半はむろいけ園地 の中にあるわんぱく坂 (長距離木製アスレチック)にチャレンジ!!一人で頑張って登ってました。ちょっと高いところは父ちゃんに抱っこやおんぶで運んでもらいました。でも、このチェーンの所は一人で渡りきりました。最初はおそるおそるでしたが、こちらがびっくりするぐらいの速さで渡りました。私がなかなか渡らなかったりすると「大丈夫!」と心強い応援まで・・・。ありがとう・・・ネっ♪

More
[PR]
by annpannchi223 | 2007-06-02 21:10 | life