8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大阪空港

f0136404_22144497.jpgpocoが大阪モノレールに乗りたがってたので、私が勉強会で午前中留守にする間に父ちゃんに連れて行ってもらいましたぁ。お家に帰ってからもずっと「あのね、青いね、モノレール乗ったの。」とおしゃべり。
そしてそして、私の足をモノレールの線路にみたててまたいでくるpoco…。
よく見てるんだけど、やめてほし~っ!!

f0136404_22154121.jpgpocoはどうやらモノレールに乗りたかっただけのようで、大きな飛行機にはほとんど興味なく・・・。
昼ごはんまで食べてくる予定だったので、たこ焼きと焼きそばをテイクアウト。
でも、ほとんど食べなかったようです。帰りは父ちゃんの抱っこでお休みzzzzz
[PR]
by annpannchi223 | 2007-08-19 22:17 | life

pocoのお盆休み

f0136404_12533164.jpgお盆なので、再びpocoは父ちゃんの実家へ。
今度は新幹線ではなく、車で帰りました。いつもはスイスイの高速も今回は事故と故障で渋滞。。。いつものことですが、pocoは車のなかでぐっすり。起きてからもグズることなく、併走する新幹線に目を輝かせてました。助かります。
おじいちゃん手打ちのおそばを遅いお昼ご飯でいただきましたっ☆ミ

More
[PR]
by annpannchi223 | 2007-08-12 12:53 | life

くじらくんTシャツ

f0136404_21402642.jpgpocoのTシャツです。今年はこれで最後かな?
緑のくじらくんは昨年の予約でした。あまりのかわいさに50センチの貧乏買い。もっと買っておけばよかった~と思うほどかわいい♪今回は去年の肩あきTシャツの残りなので、部分使いしかできませんでした。
先月おそろいで作ったTチャツ。pocoは「とうちゃんと、おっちょり~」と言って喜んできてくれます。こないだの高知旅行へ行くときも親子おっちょり~の姿でした!
なかなか父ちゃんとの親子おそろいは売ってないので、秋に向けて作ろうかな??
生地:C&S 緑のくじらくん
パターン:RR 子どものTシャツ

More
[PR]
by annpannchi223 | 2007-08-04 21:51 | handmade【子ども】

花火パート2

f0136404_21331320.jpg本日は花火大会です!!
家のベランダから見えます。(でも、今年が最後かな~)
涼しいお部屋からかろうじて見ることができます。写真でわかるようにプ○○スの看板が邪魔してます。いつもキャラクターの花火はわかりにくいのですが、今年はプーさん?しかわからなかった~。いつもはキティちゃんとドラエモンがあがります。

More
[PR]
by annpannchi223 | 2007-08-04 21:38 | life

収穫

f0136404_12354932.jpgpocoは父ちゃんの夏休みを利用してもう一つお出かけしました。
父ちゃんの実家で、母なしでしばらく過ごしました。
庭にはたくさんのピーマンやきゅうりなすやトマトが実っていました。pocoも収穫をお手伝い。
自分が収穫したお野菜は残さず食べていたそうです。
えらいぞ!pocoちゃん♪


f0136404_12353010.jpgセントレア国際空港へ連れて行ってもらってニュースカイに乗せてもらいました。
いつも飛行機を見ているのに、このときは大きな音にちょっと怖がっていたpoco。
飛行機には当分乗れそうにないみたい???
[PR]
by annpannchi223 | 2007-08-02 12:10 | life