8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プラレール博

f0136404_175853100.jpg1月6日 プラレール博に行ってきました。(ずいぶん前ですが。。。)
いつもお正月休みには開催されているものの、なかなか参加できなかったのです(T_T)
もうすぐ3歳!ちょうどよい年齢だったのかもしれませんが、とっても楽しめたようです。お土産に限定ものの「こだま」を買ってきて、親子でうれしそうに見せてくれました。
[PR]
by annpannchi223 | 2008-01-20 18:03 | life

年末に縫っていたもの

f0136404_11342583.jpgやっとUPできました。天気が悪くてなかなか写真が撮れませんでした。いくつも作ってるフレアセーターです。私にはバスト位置があわず?上身頃は少し下げることで全体的に丈も長くなりました。ただ、あまり伸びない素材だったので、手を回すと上にずりあがってしまします。ウ~ン^^;パターンをいじるのも難しいですね。
この生地は2年前の福箱に入っていたもの。ほとんどハズレで・・・これも来てすぐに試作品に回っていた生地。残りと試作品をきりはりで、なんとかフレアセーターの形になりました。最初は苦手だったこの生地ですが、縫い目も見えず、ピンクのプードルニットが意外にかわいい??チクチクするので1枚で着れませんが、とりあえずOK!

パターン:クルールフレアセーター
生地:Sunny Side 冬のBOXより

More
[PR]
by annpannchi223 | 2008-01-14 11:49 | handmade【大人】

凧あげ

f0136404_21344385.jpg近所の公園に初めての凧揚げに来ました!!
トーマスの凧を買ってもらって大喜びで凧を持ちながら公園に走っていったpocoでしたが・・・、
私と抱っこで川を渡っている間に気づくと父ちゃんがさっさと凧を揚げて待っていました。ですが・・・、その瞬間から地団駄を踏んで泣き叫ぶpoco。「どうしたの?」と聞くと・・・

f0136404_21351871.jpg『トーマスが飛んでっちゃう~』と泣き叫び、悲痛な顔をしています。。結局、高くあがった凧を徐々に降ろしてきて全ての糸を巻き終わってホッと胸をなでおろしたpocoでした。
結局凧揚げはこれで終了。

More
[PR]
by annpannchi223 | 2008-01-04 21:30 | life

トミカショップ

f0136404_22474712.jpgあけましておめでとうございます。
今年もボチボチがんばりますので、よろしくお願いします。

**********************
普段は仕事であまり外へ連れて行けないので、ここぞ!とばかりに連れ歩きました。
大阪にもトミカSHOPがあるのですが、名古屋のトミカSHOPへ先に行ってしまいました。近くにあるとなかなか行けないものですね~。
お正月でごった返す名古屋の町をバーゲン会場を素通りし、行ってきましたヨ。pocoはきれいに並んだ商品には目もくれず、フリースペースへ。最初はモジモジして中へ入れなかったものの、いざ中へ踏み込むと親の目を気にもせず、普段見かけないおもちゃに次から次へと手を出して遊んでました。

f0136404_2254962.jpg大きな子達に押されても、踏まれても負けずに自分のペースで遊んでました。
父ちゃんは・・・自分のお気に入りで、スカイライン誕生50周年記念トミカを購入。pocoも気に入ったようで、今日も握り締めて寝ています。
最近何かを握って寝るのですが、毎日違うトミカだったり、電車の模型。なのに、寝ぼけててもちゃんと覚えていて・・・「バスがない!」とか「消防車がない!」「こだまはどこ~?」と目覚めた瞬間に言います。よく覚えているもんですね~。私なら無難に「トミカがない!」と言ってると思います・・・
ホントに物忘れがひどくなった私には、ビックリの嵐です。
[PR]
by annpannchi223 | 2008-01-03 22:52 | life

2歳のお正月

f0136404_21131288.jpgお正月のお花をpocoも活けました。剣山からお花を抜いて、何度も何度もお花を活けているうちに、だんだん様になってきましたよ・・・。
帰省当日は父ちゃんの大学サークル仲間と恒例の同窓会があって・・・私と父ちゃんはpocoがお昼寝している間に出かけちゃいましたが、全然問題なくおちゅるばん(poco用語=お留守番)できました!!

More
[PR]
by annpannchi223 | 2008-01-01 21:09 | life