8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

グラニーバック

f0136404_213068.jpg久しぶりに縫い縫いしてます。
本当は間にプレゼント作ったのですが、プレゼントってすぐに渡してしまって全然撮影してません。。。
いっつも忘れちゃうんだよね~。
なかなか小物は取り掛かれなくって・・・ずいぶん長くかかってしまいましたが、作り始めると意外に早くて2日ぐらいで出来上がりました!!
マトちゃんがいっぱい。
結構気に入りました。量産決定ですぅ~。
生地: 表)snappylife
     キャンバス地マトリョーシカプリント
     裏) RickRack 
     ヨーロッパリネンギンガム ネイビー
パターン:RickRack グラニーバック
[PR]
by annpannchi223 | 2008-02-27 21:11 | handmade【小物】

お誕生日

f0136404_2120948.jpgpocoのお誕生日♪
早いもので、3歳になりましたぁ~!
おめでとう!!
今回は妹夫婦も一緒にお祝いしてくれました。
ママからはルコックのかっこいい靴。
妹夫婦からはこのケーキをプレゼントしてもらいました。
このケーキおめめがいっぱいです。でも、pocoは全く気にする様子もなく食べましたよ。
すっごくうれしそうな顔です。
f0136404_21194265.jpg妹夫婦が帰るときに、pocoはちゃんと「ありがと~」とお礼をきちんと言えました。
0歳から1歳までは早いものの結構長かったですけど、もう2歳から3歳はとても早かったです。
そして、この日をもって私の時短が終了し、毎日6時まで勤務となりました。
4時に慌てて仕事を片付けなければいけなかったことを考えると、少し仕事には余裕ができたかな??
でもね~、7時にお迎えに行って、ご飯作って洗濯してお風呂に入って寝る。今まではご飯の後少し余裕がありましたが、もう今では毎日分刻みに動いてます。
はぁ~忙しい・・・慣れるか?この生活!!
[PR]
by annpannchi223 | 2008-02-23 21:13 | life

大好物♪

f0136404_1222564.jpgpocoちゃんは食べ物に好みがあります。
4・5ヶ月の頃は「ミルク嫌い」になりました。今思えば、きっと同じ味のミルクに嫌気がさしていたんですよね~。母乳も出てたので本人はいたって元気!でも、親としてはいろんな所へ相談して最後「オレンジジュース」を混ぜました。これだと飲んだんですよ~。不思議とっっ!!
で、今もお肉はあんまり好きではなくてお魚中心です。やっと最近チキンナゲットを食べるようになった感じです。大好きなのは、「肉じゃが」「おくら」「ひじきの煮物」「出し巻きたまご」・・・などなど実はお酒のアテになるようなものが大好きです。居酒屋メニューですね。。
そして、pocoが口に入れているもの・・・なんですが。父ちゃんの出張土産デス。実は、コレ「さんまのみりん干し」=ままかり。


f0136404_12222581.jpg私、”ままかり”って別のものだと思ってたんですけど、こういう”ままかり”もあるんですね。
試しにpocoにかじらせたら、「自分で持つ!」といい2つもペロリ。そして、父ちゃんが帰ってきて晩酌にもままかり持参でお付き合い。明日はpocoの誕生日、またまた大好物の登場ですよ~(#^.^#)
[PR]
by annpannchi223 | 2008-02-22 12:18 | life

プレゼント

f0136404_2039042.jpg今日はバレンタインデー☆
モテモテ?のpocoのもとにはたくさんのチョコやプレゼントが集まりました。
まず一つ目は、、ママからのチョコレート。。。
とってもかわいい絵がかいてあります。
もうすでにpocoは2つ口の中へ・・・
すべてなくなってしまう前に慌てて写真を撮りました。
私からのチョコはあまりのおいしさに写真をとる間でもなく消失・・・
この時期阪急百貨店のネット限定「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」!!
めっちゃ美味しかったのにpocoは「辛い(苦い?)」の一言で食べず、
父ちゃんと私の胃の中へ。おいしかった~♪

f0136404_2053142.jpg実はクリスマスプレゼントです・・UPする機会を逃がしてしまって、この時期になってしまいました。いつも楽しみに見てくれているのに、ごめんなさい。Pocoがママのお家で「pocoのスリッパがない~、な~、足寒いやろ~。ほら~。」と言ってたと聞いてプレゼントしてくれました。
[PR]
by annpannchi223 | 2008-02-14 20:37 | life

積雪

f0136404_22283194.jpg雪です!
1年に1回はうっすらと雪化粧することがある程度なんですが、すっごい降ってます。
11年ぶりに5センチの積雪を観測したんだそうです。
仕事していたのですが、すっごい舞ってる雪に子供のように大興奮!『キャー!すご~い!』とはしゃいでました(笑)
横のグラウンドに出てみると、とってもキレイに積もってました。走る車のフロントガラスにどんどん積もるし、駐車中の車は真っ白!テナントの屋根は重たそうだし、前のおうちの屋根は何色だったかわからなくなってしまってました。
この日pocoと父ちゃんは二人で父ちゃんの実家へ新幹線で帰りました。
午前中に出発したので、なんとか新幹線は順調だったみたいですけど、ネットで運行状況を確認しながら、ちゃんと着けるのかな??と心配していた母でした。

More
[PR]
by annpannchi223 | 2008-02-09 22:22 | life