8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プレゼント

f0136404_2012023.jpg
GW帰省です。
もう慣れたモンで「ばぁ~ばぁ!」と大声で叫び玄関へ行くと・・・青い自転車が。我が家には自転車を置くスペースも、乗る場所も(トラックの抜け道としてマンション前の道が使われていてとっても危険なんです)なく、引っ越すまでは我慢させていたのですけど。長旅の疲れもみせず、さっそく自転車に挑戦。
ペダルに気をとられるとハンドルが曲がり、なかなか上手く乗れませんでした。でも、あっという間にコツをつかみ家の前をクルクル♪遠くまで行くのがきっと怖いんでしょうね~、ずっと近くを乗り回してました。引っ越したら公園も隣だし、たくさん乗れるね!(^^)!
[PR]
by annpannchi223 | 2008-04-30 20:10 | life

たてわりさんデビュー

f0136404_1524824.jpg
たてわりさんへデビューしました♪
毎日毎日楽しく保育園に通ってます。初めてたてわりさんのお部屋へ移動した日、どうなるやあら?心配してましたが優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれてpocoなりに頑張っています。
保育園に着くと「pocoくんが来た~」って黄色い声。これはミオちゃん。いつもpocoの靴下を脱がせてくれたり、服脱がせてくれたり世話やいてくれてます。でも、pocoが好きなのはケイスケくん。とても恥ずかしいみたいで、pocoは横に寄り添ってみたり、触れてみたり。いつも横を陣取って甘えています。
でも、最近自分で何でもしたいようで・・・階段登るのも自分が一番上でないとイヤ!だし、降りるのも最初。母は落ちないか恐いよ~。クラスでも同じ。お兄ちゃん達がpocoを抱っこしようとしたり構おうとすると、pocoは逃げ回っています。
そして、こんな表情も見せてくれますよ。
[PR]
by annpannchi223 | 2008-04-17 15:11 | life

桜花賞

f0136404_14555348.jpg
桜花賞 阪神競馬場へ遊びに行きました。
競馬場って、赤ペンを耳にさして新聞片手に怖いおじさんがいっぱい・・・と思ってたんですけど。今は違うんですね。。。
子供用の遊具もたくさんあり、電車も走り、ポニーちゃんも乗れるんです♪pocoはお昼寝なんてしてる余裕もなく、ず~っと遊んでました。
コレ白いふわふわした障害物。みんなジャンプしまくってます。pocoも負けじとJUMP!!ピョンピョン跳びたかったり、上まで登りたくてもみんなが跳ぶもんで、途中で転がり落ちてます。
f0136404_14562641.jpg
電車は本当は4歳。「お母さんが何度言ってもダメなんです、自分で4歳って言ってもらわないと…」(^_^.)どうかな??と心配する私を尻目に『4歳』とpocoちゃんしっかりサバよんでくれました(^^)v
ほかにも滑り台やブランコ…ホント1日中楽しめました。母は翌日もお疲れ、pocoは元気やな~と思ってたのですが翌日起きないし、保育園から帰る途中に寝てしまいそのまま朝までグッスリzzzやっぱり疲れてたのね。
もちろん競馬デビューもしました。今年は波乱?人気馬の購入だったので、もちろんハズレ。でも少額で楽しめましたよ。
[PR]
by annpannchi223 | 2008-04-17 14:57 | life