8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

縫ったモノ

f0136404_16121855.jpg←コレ、実は双子ちゃんへのプレゼント♪
12月に誕生した会社のお孫ちゃんへ・・・ハイ、ずいぶん遅いお祝いです。出来上がりは3月だったのですが、なかなか渡すチャンスがなく今日やっとお渡しすることができました。
もうすぐ5ヶ月。半袖で80サイズだと丁度よいでしょう。。。と自分を慰めております。
初めてファスナップなるものを使いました。便利だろう!!と思いきや、スナップがミシン押さえに挟まって動かなくなるし、もともとスナップボタン用の型紙だから、ファスナップを縫う順序を間違えて、縫い直したり。。ホント、プレゼントにたどりつくまで大変な道のりでした。
なんとか形になり ホッとしているのは私です。



More
[PR]
by annpannchi223 | 2008-05-12 16:23 | handmade【子ども】

母の日

f0136404_17175733.jpg母の日でしたね。
pocoちゃんは朝から父ちゃんとお出かけ。
ご機嫌よく帰ってきたら「ちゃ~ちゃ~ん♪プレゼント!お弁当箱!」と、開ける間もなく、中身を教えてくれました。
そして、中身がコレです。。。
最初父ちゃんがマグカップを買おうとしてたみたいなんですが、pocoが選んだのはガチャピンのお弁当箱。
そして、それをプレゼント包装で購入してきた二人。
さすが親子です。
でもなんでお弁当箱なんですかね~?私が毎日お弁当だから?それともこないだpocoにぜんまい侍のお弁当箱を買ったから??
不思議^^;
GWにデジカメが壊れ、携帯画像のためボケてますね。。
[PR]
by annpannchi223 | 2008-05-11 17:15 | life

水いぼ

f0136404_1630115.gifずっとずっと右肩にあったできもの。何にも変化なく6ヶ月ほどいらっしゃったのですが、その横に2つ、脇に3つポツポツっと増え始め、皮膚科に別の用事があったので診て頂きました。なんと、水いぼ。丁度取りごろ?の数だったようで取っていただきました。
しばらくそのままだったのですが、GW中にまたまたちっちゃいのがいっぱいできて、かわいそうですが水いぼ取りに行ってきました。
水いぼ、私も取ってもらったことがありますが、痛いですよね。しかもpocoのはすっごく小さいのがいっぱいできるんです。あせものような小ささ。こんな水いぼもあるんですね。
痛いはずなのに「pocoね、ちっくん先生のところに一人で行って『ココデス』って言えるねん。頑張ってくるわ」と泣けるようなセリフを・・・てっきり痛いけど頑張れるんだわ~、えらいな~と両親で感心していたのですが・・・・
やはりそんなハズもなく、再発したpocoを連れて病院へ。pocoは全身で拒否し、服を脱がせるのも一苦労。そして押さえつけるのも一苦労。先生まで「手のあいてる人手伝って~」と。4人がかりでようやく撃退?できた模様。
pocoちゃん、お疲れさまでした。
[PR]
by annpannchi223 | 2008-05-08 16:29 | life

こどもの日

f0136404_19495078.jpgはじめて奈良のおじいちゃんとおばあちゃんのおうちに行きました。pocoはGW前からすっごく楽しみにしてましたよ。
ここでは毎年こどもの日にわらでできた蛇を引きます。はっぴを着て小さい子供が引いているのですが、私が子供の時は子供が多かったこともあって、地元専用。ごく撒きONLY。ごく撒きとはやぐらの上から紅白のお餅が撒かれます。当たると結構ハンパじゃなく痛いんですけど、餅拾いに行ってました。最近は子供がいないからか・・・pocoもはっぴを着せてもらいました。
初めてのおうちにちょっと恥ずかしがりながらも、最後は廊下を走り回り、おじちゃんやお姉ちゃんにずう~っと遊んでもらってました。
満足そうに帰りはずっとオヤスミ
[PR]
by annpannchi223 | 2008-05-05 19:49 | life

四季の森にて

f0136404_2019454.jpg近くの公園にお弁当持って遊びに行きました。ちっちゃめなpocoは「何歳ですか?」と呼び止められつつも、無事通過。大きな芝生の滑り台を父ちゃんと一緒にソリで一気に滑り「ちゃ~ちゃ~ん♪」。が、なぜか全然違う方向へ走る走る?pocoは「もう1回!」とさっさと登り、キャーキャーとっても楽しそう(#^.^#)

f0136404_20202157.jpg別の場所ではアスレチックなどがあり、思いのまま遊んでました。両親とも筋肉痛にならず、ホッ。でも、時々ビックリする所が痛くなります。
ママはある日わき腹が痛くなったそう。原因がわからず、病院で検査ついでに診てもらいました。別に異常ナシ。あとで、鉄棒にpocoと一緒にぶら下がったことを思い出し。。。そりゃ~、痛くなりますよ(笑)


More
[PR]
by annpannchi223 | 2008-05-01 20:18 | life