8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハッピーバースディ♪

f0136404_23383189.jpg
今日は父ちゃんの誕生日!
3●才にになりました。
昨日は接待でとっても早く帰ってきたのですが、pocoを寝かしつけつつ自分も眠ってしまい。
私が起こした時が11時57分だったそうで、バースディ第一声が「もうちょっと」だったなんて・・・。本人はショックだったようです。
いちごのケーキを作ってる時間もなく、今日も帰りが遅いだろう・・と勝手に思ってpocoと二人でベイクドチーズケーキを作りました。
生地をまぜまぜ、フォークでの穴あけなど。お手伝いしてくれました♪
それなのに、オーブンに入れたら父ちゃんが帰宅。ビックリさせるつもりがビックリさせられたのは私達のほうでした。
今日は冷蔵庫で冷やし、食べれるのは明日です。
pocoは明日食べれるのを楽しみにオヤスミzzzz
[PR]
by annpannchi223 | 2008-06-17 23:39 | life

お泊り保育

f0136404_2371534.jpg13・14日は園内一泊保育がありました。
まずは、万博公園で川遊びです。お天気もよくって、川遊びを満喫し芝生の上を寝転んだり裸足で走ったり思いっきり楽しんでいたそうです。
バスで保育園に戻ってからもお風呂にキャンプライト・花火といろんなイベント!!各クラスのスタンツも。pocoのクラスは空手と元気な歌だったそうです。
pocoは同じ歳の子よりも小さめだからか、担任の先生や園長先生にも「泣くかなぁ?」とっても心配されていましたが、親子とも全く心配などしておりません。期待を裏切らず、寝るときも一番!!大好きなKくんのそばから離れることなくずっとひっついていたそうです。もちろん寝るときも隣。寝相の悪いpocoのお世話を一日してくれたKくん。さぞかしお疲れのことでしょう。。
両親は久々の二人っきり。。。のはずですが、相変わらず忙しい父ちゃん。
私はお友達とお食事。偶然帰りが一緒だった父ちゃんと家でも飲んだくれ、、、気づけばリビングでAM3:00。翌日二日酔いでなかったのが、唯一の救い?
[PR]
by annpannchi223 | 2008-06-13 23:05 | life