8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お散歩

f0136404_15582669.jpgとってもいい天気だったので、近くまでお散歩に行きました。
門の前まで、15分ほど公園内を走る電車に乗りました。電車を降りて記念撮影。


f0136404_1559059.jpg
その後、ソフトクリームで一息。
お城の前までやってきました。pocoの興味って??お城に登りたがり、展望階まで上がりました~!今日はスッキリと晴れ渡っていたので、遠くの山並みもまでとてもきれいな景色が眺めました。
pocoって高所恐怖症ではないのね。。高いところが苦手な私はpocoを抱っこするのが精一杯。なのに、pocoはフェンス越しの景色を満喫し『スゴ~イ!』を連発してました。観光客がたくさん居ましたが、ほとんど日本人以外の東洋人。とても日本らしい場所なのに、日本語が全く聞こえてこない、不思議な空間でした。

f0136404_1644754.jpgそうそう、お城の中の展示物・・・ミニチュアの城下町は食い入るように見てたのですが、鎧を見つけると「オバケがでてきそう・・・」と逃げ腰。極めつけは階段の横で鎧を着たり、着物を着たりして外人の方が写真撮影をされてました。1着:300円なり。これが一番怖かったようで階段をなかなか降りれなかったです(^_^;)


More
[PR]
by annpannchi223 | 2008-09-27 16:31 | life

DS

f0136404_1751699.jpgpocoにはよく遊んでくれる小学生のお姉ちゃんがいます。私の職場の方のお子様なのですが、子供好きでpocoの面倒をよく見てくれます。そのお姉ちゃんが持っているDSを借りているので・・・。
「pocoちゃん、ポニョ見に行くのとDS買いに行くのとどっちがいい?」と聞くと「どっちも!!」と最初は言ってましたが、とうとうDSを買いに行くことになりました。
f0136404_17205528.jpgまだまだ好みがないものの私のセレクトで、このレッドを購入。夫婦ともにあまりゲームに興味がないし、pocoも一時のことだろう・・・ということで。もちろん中古。
引っ越したおうちのすぐ近くにゲーム関係の町があります。そう、全国でも有名な!!そこへ行き、DS本体と『太鼓の達人』『どうぶつの森』を買いました。全て中古とはいえかなりの出費です(^_^.)
ただpocoはまだ数えるほどしかDSで遊べてません。それは買う時にしたお約束を頑張れていないからです。それがちゃんとできるようになったら隠してあるDSで、決めた時間遊ばせてあげようと思ってます。
先日、仕事をしている私達の横でお姉ちゃん二人と一緒に3人でDSを久々に楽しみました。お菓子もいただいて、ポリポリ食べながら真剣そのもの。3人で『どうぶつの森』をやってみたり。(←勝手に出かけたpocoが迷子になってごめんね~)お互いのゲームを交換したり。とても楽しかったようです。
[PR]
by annpannchi223 | 2008-09-23 17:26 | life

はるか

念願の「はるか」f0136404_1711011.jpgに乗ってきました。
バイバイしたお家(前の家)が見えるとなぜかとても興奮してました。父ちゃんが「ベランダから見てたはるかやで!」と言うと、『あ~そういうコトか』と・・・。本当にわかっているのかな?後は、ずっとカーテンをしめて、自分だけ外の景色を満喫しておりました。
帰ってきたpocoに「はるかどうやった?」と聞くと『おもしろかった』だって。
[PR]
by annpannchi223 | 2008-09-14 17:07 | life

pocoのひとりごと

f0136404_23293065.jpg新しいお家のお風呂です。
この写真は内覧会のとき。
このときからこの場所を気に入っていて、「どこかに行ったな~」と思ったらお風呂場に居て。鍵までかけて居座っておりました。
近頃のpocoちゃんはとってもおしゃべり上手。
肉じゃが作ったら「ちゃ~ちゃん、味薄いわ。」と言われてダメ出しされちゃいました。確かにみりんを入れ忘れ、だしも初めて使うものだったので、分量がわからず。味見しない私・・・なので、言われてもしゃ~ないねんけど(^_^.)
f0136404_23391447.jpg
次は父ちゃんがお仕事で、pocoと私は会社の人と外食しました。すっごい雨の日。各地でゲリラ豪雨が起こっていた頃のことです。雨に降られpocoと帰ってきました。地下鉄あがって大雨に困っていた外人達にお酒の勢いで「すぐですから~」と傘を差し出し、pocoにはカッパを着せて紙袋を持ってマンションまで歩いた私。案の定、途中で紙袋が破れ、中身が散乱。拾っているとpocoがビックリしたのか泣き出し、マンションのエントランス前にもかかわらず道行く人に傘を差し掛けられ、やっとのことで帰宅。私がお風呂に入っている間に父ちゃんが「ちゃ~ちゃんお酒飲んで、あかんな~」とpocoに同意を求めると、「父ちゃんもお酒飲んで帰ってくることあるでしょ~」としっかり私の肩をもってくれたそう。頼もしいぞ!poco!!
[PR]
by annpannchi223 | 2008-09-04 23:42 | life