8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

結婚記念日?

今日は結婚記念日なのだそうです。。と、いうか結婚式を6年前に挙げました。私達にとっては結婚式の日よりも入籍の日のほうが結婚記念日にふさわしいような???
みなさんはどちらの日を結婚記念日にされてますか?
特に何もイベントを用意していた訳ではなかったので、ケーキだけ近くで買ってきてみました。
pocoちゃんはどんなケーキを前にしても「ロールケーキ」をリクエスト!お安い御用で!!
f0136404_19421725.jpgそして、この絵はこないだお迎えに行った時に「ちゃーちゃんへプレゼント、はい、どうぞ。」とくれたモノ。巻物のようになっていたので、ちょっと変ですけど。「この絵はなに?」と聞きました。「うさぎ」だそうです。親のエゴかもしれませんが、なんとなくうさぎ似てるように見えませんか??
[PR]
by annpannchi223 | 2008-10-26 19:50 | life

3歳運動会

f0136404_15442760.jpgとってもいい秋晴れの中、運動会がスタートしました。
今回は出場回数もすっごく多いので、最後まで体力がもつか心配。。しかも、最後にクラス対抗リレーです。どうなるか??
最初は緊張してたものの、徐々に気分も↑↑「戸板のぼり」は身長が小さいのとジャンプしても届かないので、お友達の背中を利用させてもらってスイスイ登って行きましたよ。
f0136404_15512821.jpgそして一番盛り上がるクラス対抗リレー。pocoは2番目に走ります。バトンを3番で受けて、もう追走だったのに、ポテっと転び追い越すことはできませんでした。でも、すぐに立ち上がってバトンパスもスムーズに。きびきびとした行動でしたよ。結果は2番。pocoのクラスだけでなくどのクラスの先生もすごく感動し、涙(;_;
皆よく頑張りました(^^)v
[PR]
by annpannchi223 | 2008-10-04 15:43 | life

運動会のズボン

f0136404_155842.jpg久々ハンドメイドです。
9月はなにかと忙しく自分の時間もつくれませんでした。でも、黒の半ズボンとの運動会用衣装の指定があり、まずこちらの課題から。。
半ズボンだったので、こちらから・・・。
パターン:Rick Rack
    ソーイング基礎BOOKより「ハーフパンツ」
生地:JACK&BEAN
ポイントにポケットの裏生地をちらり見せで、アクセントにしてみました。
ポケットがあったので、運動会当日はおかしを入れたりできて、このパターン気に入ってくれたようです。
ニットで作ったので、サイズはちょっと大きめです。
そう、pocoいつの間にか100サイズになっていたのね。サイズアップ!!
[PR]
by annpannchi223 | 2008-10-03 15:57 | handmade【子ども】