8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

結婚式

f0136404_2227817.jpgpocoにとって二度目の結婚式参加です。
今回は教会で神父さんに怯えることもこともなく、賛美歌も口パクで歌ってましたよ。
そして一番ビックリしたのは新婦さんがお色直しで退出する時になんとpocoがお二人をエスコートすることに。当日のスケジュールとは違って、急遽pocoが一緒に行くと言い出し、こうなりました。その時の写真です。
物怖じしない性格というか、父ちゃんも私もビックリです。
当日の一番のお仕事は二人にお花を渡すこと。前々からずっとお願いしていたので、この日の自分の役割をしっかり認識してました。「おめでとう」としっかり言ってから渡せてましたよ。そこは動画で撮影していたので、残念ながら写真はナシです。
f0136404_22344731.jpgそれから、自転車。少し前に買ってもらってました。前のお家では危なくて乗れなかったのですが、今度は公園が近いので大丈夫。今回車だったので、持って帰ってきました。
ペダルを踏むことになんとか慣れてきて、最後は結構余裕の笑顔でした。
あいにくの雨と結婚式で自転車はあまり乗れませんでした。これからは週末一生懸命練習していることでしょう。
[PR]
by annpannchi223 | 2008-11-15 22:25 | life

pocoの週末

f0136404_23373473.jpgお天気なら保育園の親子遠足でした。でも、残念ながら雨で中止。
せっかくお弁当も作ったことだしpocoと二人で雨でも行けそうな場所を探しました。
(母は結構必死。本と格闘してたのよ。)
そこで近くのキッズプラザへ。どんな場所か初めてだったのですが、中は子供には天国?ポストマンへ変身できたり、お寿司屋さん、たこ焼き屋さん、レジでのお買い物などなどいろんな疑似体験ができます。午前中はずっとグルグル遊びまわってました。お弁当食べて少し疲れてきたのか午後からはちっちゃい子のスペースで木のおもちゃや電車で3時間ぐらい遊びました。子供の街があり、pocoは走り回る。多分子供にとっては丁度良いサイズ。大人には頭打ちそう、腰痛めそう。
迷路のような通路を駆け巡ってました。もう、遊びつかれただろう?となんとか家に連れて帰ろうと退館したのに、エスカレーター前にはもう1つの難所が。
f0136404_23431851.jpg科学の世界が待ってました。その中の「光のバイク」に目が釘付け!のpoco。
運良く空いていたので乗せてみました。約5分間バイクで光を避けて運転してました。なかなか様になっているでしょ。



その後、カンテレのお土産コーナーもうろうろ。怪しげな箱を発見。プリクラです。久々にプリクラやっちゃいました。pocoはもちろん初めて。カメラの位置に戸惑いながらも無事撮影終了。
もちろん帰りの電車で爆睡されてました。
[PR]
by annpannchi223 | 2008-11-08 23:27 | life