8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY♪

f0136404_1451644.jpgpocoちゃんもとうとう4歳になりました。
とうちゃんと一緒に誕生日プレゼントを探しにヨドバシへ。
買ってきたのは、100系のプラレールです。なかなか渋い趣味だそうで。
4歳になりひらがなは読めるように。カタカナも順番に覚えています。
少しづつですが書くこともできるようになりました。
絵本は上手にひとりで読んでいますよ。
3歳のときにはよくお話してくれるようになりましたが、4歳では字や絵を書けるようになれそうです。
「ちゃ~ちゃんのお顔」って書いてくれます。とってもかわいく書いてくれたのですが、残念ながら消されちゃいました、残念。また書いてね。
今年はハーブスのケーキでお祝いしました。
[PR]
by annpannchi223 | 2009-02-23 14:03 | life

プレゼント

f0136404_17164547.jpgpocoと1日違いの誕生日。ちょうど1年前の今日。本当に難産のなか元気に誕生してきたMちゃん♪
ハッピーバースディ(^_-)-☆
少し前から準備していたのですが、スパッツ以外何を作ろうか??悩んで前に進みませんでした。
やっぱりベストが便利なので、ベストとしじみきんちゃくにしてみました。
まだ、渡せてませんが喜んでくれると嬉しいな。
Mちゃんは愛嬌たっぷりで、いつもモグモグたくさん食べ元気いっぱい。
1歳前からよちよち歩いてひとり遊びも上手。
結構手がかかったpocoからすると、子供によって全く成長が違うのだな~と改めて思いました。
pocoも明日誕生日です!(^^)!
一足早く、今晩お誕生日をお祝いしますね。
[PR]
by annpannchi223 | 2009-02-22 17:27 | handmade【子ども】

初すべり

f0136404_10521385.jpg初めてスキーに行きました。スキー旅行のカタログを見て、「ここ行きた~い」って言うので、平日の休暇を利用して行ってみました。
事前準備は完璧です!!オークションでウエアーとスノーブーツを格安GET!!手袋とゴーグルをバーゲンで購入。これでそりをレンタルすれば充分半日遊べるわっと思っていた私。でも、着くなり「アレ乗りたい」と指さすものは、、なんとリフト。まさか一番怖そうなものを・・・。それとなくソリで遊ばせるものの2回滑ったところでもう飽きてしまって「いやや~」リフトに乗せようとおじさんに聞いてみるものの、やはり板はいてないと乗れないって。そこへ優しいお兄さんが「売店でプラスチックの板が売ってるはずですよ。」と声をかけてくれてくれました。買ったものの、滑れなくてはいけません。しばらく二人で格闘。泣き言も言わず、何度も転んでは立ち、がんばりました。

More
[PR]
by annpannchi223 | 2009-02-18 10:49 | life
f0136404_1427307.jpgこのごろ急成長のpocoです。
pocoサイズって難しい。100サイズで作ると肩がおちてしまい、袖も長い。90サイズだとお腹ピチピチ丈も短め。自己流の補正。みなさんもされていると思いますが、少し触るだけでチュニックほど長くなってしまったり、窮屈で頭が通りにくかったりで、難しいですよね。試行錯誤してなんとかpocoサイズに落ち着いてます。
100サイズのトレーナーさん、来年着用していただけますかね?
[PR]
by annpannchi223 | 2009-02-15 14:30 | handmade【子ども】