8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お絵かき

f0136404_1559721.jpg毎日お迎えに行くと、たいていおやつ時間。いすに座っておやつを食べているところなのですが…。
なんだか様子が違います。覗いてみると、クーピー片手にキリンに色を塗り塗り。すっごく上手。
これまでは象を水色で塗ってみたり、猫を赤く塗ってみたり。あまり色と実物が一致しませんでした。
今回のキリンのは模様を茶色。本体を黄色。緑の葉っぱに、茶色の幹。


More
[PR]
by annpannchi223 | 2009-04-18 16:05 | life

桜花賞

f0136404_15452674.jpg今年も桜花賞を見に行きました。
といっても、1番の目的は花見ですけどネ。
今年は桜が散りつつあって、桜吹雪の中ビールとおつまみをいただきました。
pocoは噴水の場所でパンツ1枚で水遊び。すぐにお友達を作って一緒に大騒ぎ。
写真とりたかったけど、水濡れ注意で残念!!
行くまでは『おうまちゃんに乗るの~』とルンルン♪朝すくっと起きて準備もスムーズ。
↑毎日こうだったらいいのに…と思う母。
ポニーちゃんにも乗れるのですが、電車と同じ時間。pocoは『電車!』
ポニーちゃんに乗ってほしかったのに~。
お馬ちゃんも今年はバッチリ予想。
ガチガチだったので少しだけ。
それよりも、忘れな草賞が…気持ちいい♪
[PR]
by annpannchi223 | 2009-04-12 15:45 | life

お花見

f0136404_1672011.jpgママのおうちのホント近くに大きな公園があります。
pocoの要望で、お弁当を持ってお花見に行きました。
pocoは大阪城公園がよかったようですが、雨の予報もあったので近くに誘導。遊具もあるしね。
焼きそばとおにぎり、玉子焼き。でも、なぜかpocoはエビチリが気に入った!!
エビチリは辛いから食べさせたことなかったのだけど、好みの味だったのね"^_^"
予想通り食後は滑り台にアスレチックとおおはしゃぎ。走り回るので、桜&pocoのコラボ写真はブレブレでなかなか撮らせていただけませんでした。
後ろにちょっと満開の桜が見えます。



More
[PR]
by annpannchi223 | 2009-04-05 16:06 | life