8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パジャマ

f0136404_21275743.jpg世の中は新型インフルエンザ一色ですが・・・。
pocoは元気に保育園に通っています。保育園が休園にならないか心配ですが、今のところ大丈夫な様子。でも、園児は既に3/4まで減っています。自宅待機中。
22日予定だった園外行事は中止、楽しみにしていた万博公園への遠足がなくなりました。pocoに伝えることができなくて、先生に言ってもらおう!と思ったのですが、先生も伝えてくれなかった様で仕方なく本人へ。「え~!!」と不満げでしたが、「じゃあ、汽車公園でお弁当食べたらいいやん」と思い直してくれたみたいで、ホッとしました。
来月の園内1泊保育。これはあるのかな~。私にとっても楽しみ♪恒例のパジャマファッションショーがあるので、早速2着縫ってみました。当日はどちらのパジャマをお召しになってくださるのかしら?
[PR]
by annpannchi223 | 2009-05-18 21:34 | handmade【子ども】

お絵かき

f0136404_17155528.jpg今日は母の日…ですが、まずはpocoのお絵かきから。うさぎをまず1匹。お友達も!と2匹描いてくれました。その後もちゃーちゃんにハート、父ちゃんにハート、ママにハートと順番に7つのハートを描いてくれました。
お昼前からお買い物に。pocoちゃんの靴がどうやらキツイ模様。夏はクロックスですが、ちゃんとサイズも測定してもらうと15.3センチ。やはり15センチは小さかった。中敷を出して合わせてみるとよくわかるそう。13.5が長くて、14~15はあっという間に過ぎてしまった。15センチなんて秋に買った時には大きかったのに…今が彼の第2成長期なのかも!!!これで標準体型に近づくかしら???
[PR]
by annpannchi223 | 2009-05-10 17:28 | life

麻デニム

f0136404_1812418.jpgやっと時間ができたのと、春~夏にかけてのズボンがないことに気づいので2着仕上げました。早速昨日着たために、ベージュのピンストライプはしわしわになってしまってます。ご愛嬌(^_^.)
さすが皆さん絶賛の麻デニム。出来上がりが違います!
生地:RickRack 麻デニム
   (ベージュピンストライプ
        ・茶ブロックチェック大)
パターン:RickRack
   「ソーイング基礎BOOK」より 
       ハーフパンツ 100
[PR]
by annpannchi223 | 2009-05-06 18:21 | handmade【子ども】

汁かけ祭り

f0136404_17582547.jpg
今年もこどもの日に御所にお邪魔してきました。
5月5日はいつも雨が降らず、なんとかお天気がもってくれていたはず・・・なのですが。今年は雨が降ったり止んだりのお天気の上肌寒い1日でした。蛇引きの子供達も寒そう。
美味しいご馳走をいただき、水饅頭や柏餅を片手に話はつきません。
pocoちゃんは去年行けずじまいだった「ごく撒き」に行くためにお昼寝。でも、ごく撒きの時間になっても雨は止みそうにありません。今年も断念しようと思ったのですが、雨が止んだ??神社に急ぎ足で向かいます。グジョグジョの地面のせいか、”ごく撒き”は諦め”ごく配り”になった紅白餅を抱えて帰ってきました。
おじいちゃん・おばあちゃん今年もごちそうさまでした。
[PR]
by annpannchi223 | 2009-05-05 17:56 | life

まわりゃんせ

f0136404_15411477.jpg
今年は「まわりゃんせ」を利用して伊勢・志摩めぐりに行ってきました。
引越ししてから「スペイン村」とずっと言っていたpocoちゃん。
身長制限でスペイン村は遊べるかな~?と心配していたのですが、なんとか身長はクリア♪
ゆっくりめに家を出て着いてすぐ賢島エスパーニャクルーズへ。潮風がきつく寒かったのでしばらくしてから船内に避難。。。

More
[PR]
by annpannchi223 | 2009-05-03 16:12 | life