8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

北海道4 小樽

f0136404_23114434.jpgとうとう最終日。なんとか小樽まで来ました。運河沿いの素敵な道なのに、父ちゃんの「ソフトクリーム食べたい」の声に賛同もせず、抱っこの声。なんとか踏ん張らせて小樽のお寿司屋さんを探します。入ったお店はちょっと期待ハズレでしたが、お腹はいっぱい。
千歳空港はお土産屋さんがいっぱいで楽しいですね。今はお取り寄せでどこでもGETできますが、北海道でしか買えないものを探してみました。ロイズのチョコペースト(本店のみでの販売?って書いてました。)ミンの味(調味料ですが、ホタテのエキスが入ってて一味かわるらしい)あとは定番ものをいくつか。
短い旅行でしたが、初めての北海道を少しだけ味わってきました(*^^)v
[PR]
by annpannchi223 | 2009-07-21 23:11 | life

北海道3 旭山動物園

f0136404_2251214.jpg今回のメインテーマ「旭山動物園」
まずはペンギン次はあざらし。おおかみ、しろくま、エゾシカ、オランウータン、チンパンジー次々に見学しました。チンパンジーでは衝撃の光景が!!チンパンジーのお○っ○を別のチンパンジーが下で口をあけて待ってごっくん。「汚いな~」というpocoに『きっときれいなんやわ』とフォローする私の言葉もむなしく、「そんなはずないやろ」と言いはなたれました。母もショック(ーー;)

f0136404_22514014.jpg帰りにもう1回見たがったあざらしとペンギンへ。
ペンギンと背比べをしました。ペンギンと行進しているかのような写真がたくさん撮れました。
最近はカメラに写ることを拒否することが多く、なかなか撮らせてくれません。今回もこれまでよりはずっと少ない枚数です。そんな年頃なんですね~。

More
[PR]
by annpannchi223 | 2009-07-20 22:49 | life

北海道2 札幌

f0136404_22425965.jpg着いたその足で札幌ラーメンをいただきました。その後、札幌散策・・・でも外は雨。
時計台を横に見つつその近くで「ジャズフェスティバル」の迫力にしばし休憩。
そのあとテレビ塔へ昇りました。大阪の通天閣みたいかな~。北海道のバストミカを買ってもらって、旭川へ向かいます。

More
[PR]
by annpannchi223 | 2009-07-19 22:42 | life

北海道1 関空にて

f0136404_22245357.jpgpoco初めて飛行機に乗りま~す。
実は私も国内線デビューです♪
たくさんの飛行機がどんどん飛び立って行きます。
心配顔なのか?と思いきや落ち着いた表情。さすが現代っ子。
加速時も飛行中もご機嫌!(^^)!
スッチーさんのドリンクサービスが待ちきれない様子。ドシャブリの千歳空港に着地もスムーズ。
耳鳴りもなく、快適な空の旅でした。
[PR]
by annpannchi223 | 2009-07-19 22:23 | life

ひつじ 夕涼み会

f0136404_22344626.jpg今年の夕涼み会は「ひつじ造形」も一緒の開催ってコトで、家族で参加してきました。
私はお手伝いがあるので、その間に旦那さんにpocoを連れて遊びに行ってもらいました。
ヨーヨーつり、輪投げ、スーパーボールすくいなどなどたくさんありました。
ひつじ造形を見に行く前に なんだか奇妙な絵が出来上がっていました。今年の造形テーマは”宇宙”ということで宇宙人を蛍光ペンで書いてました。宇宙人の絵を持って地下室へ。そこには蛍光塗料で塗られたカップ麺のUFOなどいっぱい。自分の作品をすぐに見つけて教えてくれました。
毎年普段着で参加してきたのですが、今年は頑張って甚平を作りました!
生地が足りず、でもどうしてもブラックウオッチのWガーゼで作りたかった私。袖を短く半端布を集めなんとか形だけは確保しました・・・。でもやっぱり駄目ですね。恥ずかしいです。
[PR]
by annpannchi223 | 2009-07-18 22:33 | life