8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

区民まつり

f0136404_16203942.jpg今年も戦隊ショーを見に「区民祭り」に参加してきました。
毎年のごとくとてもよい天気&暑い!
なんとpocoのトップスは昨年と一緒でした~♪
去年は白バイに乗せてもらいましたが、今年は消防士に変身しましたよ。
去年は戦隊ヒーロの悪者が怖くて、いつでも逃げ出せる体勢でビクビク見ていましたが、今年は父ちゃんに抱っこしてもらってじ~っと見てました。
美味しいお野菜の即売会や、黒門市場の出店などがあり、芝生に腰掛けて、ビール片手に軽くピクニック?してきました。
その後はママんちへ歩いてお邪魔。晩御飯までご馳走になっちゃいました!さらに、帰りはタクシー。ちょっぴり贅沢しちゃったね~☆
[PR]
by annpannchi223 | 2009-10-25 16:17 | life

近鉄 鉄道祭り

f0136404_14471540.jpg今日は父ちゃんとお出かけ。
バスの展示コーナーで運転手さんになりきってます。
かなり似合ってますよね~。
電車のお家があり、検査所の中には父ちゃんの会社の製作した機器もあったそうです。
pocoも子供用ヘルメットをかぶって散策してきました。
今週は肌寒いくらいの気候です。
台風が過ぎ去ってからは長袖でないとムリです。
pocoちゃんの長袖がピンチ!!!
ユニクロのお世話になって少し持ち直したものの、トレーナーも合わせると・・・。
ミシンのフル稼働でこの週末は頑張る予定です。
あくまで、予定・・・
[PR]
by annpannchi223 | 2009-10-11 14:53 | life

4歳運動会

f0136404_17254930.jpg今年は雨のため翌日に順延となった運動会。翌日はすっごい晴天の中始まりました。日焼け止めも役に立たず、みんな真っ赤っかです!!Tシャツの形にやけてしまった首から鎖骨にかけて…痛々しいです。
今年初めての”竹馬”ですが、なかなか竹馬ができずに匙を投げてしまったかのようなpocoに見えました。「もう駄目なのかな~」と不安でした。前日に「シール貼ってもらえたよ」と話すpoco。
f0136404_1741631.jpgどこまでできるのか??興味津々。一人で歩く距離は全然ですが、先生に手伝ってもらい一歩一歩進むpocoに涙ウルウルでしたよ~。
クラマックスの”リレー”ではみんな真剣そのもの!お遊びモードは一転します。去年よりもバトンパスはスムーズに行い、元気よく駆け抜けたものの結果は3位。今年はバトンパスの練習やどうやったら1位になれるか?の話し合いもしました。4歳の運動会は去年よりもたくさんの成長をみせてくれました。

More
[PR]
by annpannchi223 | 2009-10-04 17:25 | life