8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

七五三

f0136404_205115.jpg数日前から雨模様の天気で心配していましたが、なんとか午前中はもってくれました!感謝!!
家族総出でpocoの七五三をお祝いしました。大阪城近くの神社で御祈祷していただきましたよ。
御祈祷後時間があったので、大阪城へ登りました。pocoは大阪城の上が大阪城公園だと思っているようで、「大阪城公園行こう~」とすぐに言うのですが、お外ではなく、お城の上なんですよね。

その後pocoの恒例「お疲れ様~」の声に合わせて乾杯いたしました☆
[PR]
by annpannchi223 | 2009-11-22 20:04 | life
f0136404_1661866.jpg同時製作していた他のパンツもできあがりました(^^)v
生地:RickRack 麻デニム ブラックウォッチ
パターン:RickRack 布帛ブーツカットパンツ
生地:snappy life 「ひこうき」
パターン:RickRack ブーツカットパンツ
これでしばらくは過ごせるかな~?
あと3つ パンツ裁断済みです。
問題は・・トレーナー。パターンレーベルさんの110サイズ コンパクトトレーナーを購入し、同じく「ひこうき」で製作済みですが、スカートはいてるみたいにでっかい!!100サイズ購入したくても販売停止になっていて。がっかり・・110サイズのパターンを補正するしかないか!補正って難しいのですよね~。
[PR]
by annpannchi223 | 2009-11-08 16:16 | handmade【子ども】

習い事:プール

f0136404_1921136.jpg10月からプールに通ってます。平日は仕事で習い事させてあげることができずにいました。検討すること約1年。土曜出勤を月1回におさえ、毎週通わせてあげれるようになりました。保育園で毎年プールに入らせてもらってはいるものの、pocoは結構我を通し、「嫌なものは嫌」と水に顔がつかるようなことは決してしません。顔をつけられないのではないのですが・・・。
泳げないのはいざという時に不安なので、とりあえず泳げるようになってほしいのですが。本人が習うのをイヤがらないか?プールがキライにならないか?いろんな心配もしましたが。なんのその、毎週楽しみにしてくれてます♪
ヘルパーやキックバンがあれば水はへっちゃらだったpoco。今日は前向きにいろんなことに挑戦してくれてます!とプールの先生からお褒めの言葉をいただきました(^^)v
[PR]
by annpannchi223 | 2009-11-07 19:30 | life

クールワイドパンツ

f0136404_19113479.jpgやっと作りました。本当に秋~冬ズボンがありません。。しかもpocoのパターンがサイズアップし、布50センチ購入では丈が足りなくなってきた模様。こちらの布もずいぶんねかせてしまったRickRackさんの片側フランネル素材です。表・裏どちらに使おうか悩んで裏をフランネルにしました。ケチケチ50センチ買いで、丈が足らずクロップドになってしまったのですが、ふわふわで暖かくなりますように。。。急ぐのでおしゃれな後ろポケットは省略し、説明書通りに初の脇ポケットに挑戦!右は上手くできたのですが、最後に見てみると、左は??ロックミシンの糸が丸見え(汗)説明書は右試用だったので、左は逆にすればいいのでしょうが、空間図形が苦手な私。逆にイメージすることができなかった。反省(-_-;)
布:RickRack
パターン: polka dropsクールワイドパンツ
[PR]
by annpannchi223 | 2009-11-06 19:09 | handmade【子ども】