8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

RRズボン

f0136404_1513577.jpg作っても、作っても足りないような気がするpocoのズボン。
追加で2本作りました。
パターン:RickRack 布帛ブーツカット 100
 生地:C&S ベロア水玉
パターン:ニットブーツカット 100
 生地:mocamochaカットクロスセットより

もう春?(毎日寒いですけど)なのに、まだ冬の生地で作ってます。
やっと100のサイズの股下がバッチリになりました★
ここぞ!とばかりに裁断していたのですが、なかなか作れずに今になってしまいました。
春?になりきれない気候で助かりました。
[PR]
by annpannchi223 | 2010-03-25 15:00 | handmade【子ども】

倉敷にて

f0136404_15491080.jpg会社のバス旅行で今年は倉敷へ行きました。
道中ものすごい雨のなか、バスの中は行きからカラオケです。
なんとトップバッターはpocoちゃん。バスの中では最新曲はなく、pocoは選曲不要。マイク握り締め、『WAになって踊ろう』を熱唱。卒園式で歌うため練習しているのだそうです。
誰に似たのでしょう?決して私や父ちゃんではないはず。。。
帰りも「UFO」に「世界にひとつだけの花」など歌ってました。
pocoが気に入ったのは『お嫁サンバ』と『高校3年生』シブすぎます、しばらく「1・2サンバ 2・2サンバ」と歌ってました♪
その後の懐メロ特番・・・「これ知ってる~」ってpocoちゃんホントはおいくつ??
肝心の倉敷は道中の雨も止んで美観地区散策できましたが、日帰りハードでしたね。
[PR]
by annpannchi223 | 2010-03-06 15:48 | life
f0136404_161146.jpgこのコート作ったのはpocoが2歳の時。そして寝かすこと3年。やっと着れるまでpocoが成長しました。今年やっとボタンをつけました。
生地:RickRack キルト
パターン:RickRackキルトコートS(90~100)
丈は長めでもいいのでしょうが、袖丈がなが~い。今も1つ折ったぐらいが丁度良い感じです。
でも、これ90サイズ?ちょっと大きすぎません?
pocoは既成服で100がジャスト。110だと大きめになります。
同じ5歳児では頭ひとつ分小さいです。それでも、ちゃんと自分のペースで成長している。それだけで安心です。
「小さい」って公園でも同じくらいの子に言われることも多いけど、本人は気にせずマイペースで遊びます。周りを気にせず強いぞ!poco!B型万歳!
[PR]
by annpannchi223 | 2010-03-03 15:25 | handmade【子ども】