8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

グラニーバック

f0136404_14164840.jpg久々に自分のものを作りました。
通勤バックとして大きさ、使いやすさを考えてパターンとポケットを若干修正しました。
パターン参考:RickRack グラニーバック大
生地:Fablics echino バードソングイエロー
70センチのはぎれを最大限有効利用したため、生地の断ち方が縦・横ちがったりしましたが、ラミネートだったので問題ナシ。それはそれでいい感じに仕上がりました(*^^)v
ステッチのはいったテープなど、全てFablicsさんのもの。
既製品のような仕上がりに大満足でヘビロテ中です。
[PR]
by annpannchi223 | 2010-05-24 14:21 | handmade【小物】
f0136404_14223657.jpg昨年12月に会社を退職された方のお孫さんへプレゼントを作りました。
退職にあたりお菓子をいただいたので、その御礼に・・・と製作していたのですが。絶対遅くなる!と思い、春・夏用にしたところ、やはりバッチリこのタイミングになりました。
なんと男女の双子のお孫さん、早いものでもう2歳になられたそう。身長が高いとのことで、100サイズのこのお洋服もバッチリ着こなせるようなお電話を頂戴しました★気に入っていただけて ヨカッタです。
パターン:RickRack
 ソーイング基礎Bookよりハーフパンツ
生地:メインは忘れちゃった 
 ポケット RickRackギンガムチェック
[PR]
by annpannchi223 | 2010-05-05 14:21 | handmade【子ども】