8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5歳 プール参観

f0136404_2055251.jpgプール参観に行ってきました。すっごい暑い!見てる親も 足だけでも・・・つけたかった~"^_^"
去年から習っているスイミングの成果!!昨年までは水に顔をつけるのも嫌で、プールサイドをつかんで歩くばかりのpocoでした。
今年はなんと顔をつけて15mでしょうか?息継ぎなしで泳いでいます。
すごい成長!
スイミングも順調に進級してクロールに挑戦中です♪
[PR]
by annpannchi223 | 2010-08-28 20:49 | life

プールバック

f0136404_1640772.jpgpocoちゃんのプールバックです。
アンパンマンのプールバックを使用しているのですが、同じ物を使っている人が多く間違えて持って帰られてしまうことも・・・(T_T)
使いすぎで修理を頼まれていたのもあって、作ってみました。
パターン:RickRack 無料プールバック
生地:Fabrics ラミネート
  カラフルブロック ハロー マイフレンド
[PR]
by annpannchi223 | 2010-08-22 16:45 | handmade【小物】

ラミネートポーチ

f0136404_2125186.jpg今年は比較的長いお盆休みです。pocoと父ちゃんは早々に名古屋へ帰りました。私はお仕事&体のこともあり自宅待機です。私のお休みは3日しかありませんが、昨日から久々にミシンに向かってます。別にミシンできない理由なんてなかったのですが、なんとなくミシンに向かえなかったのです。
今日はポーチ。こないだのソレイヤードのハギレで2つ作りました。一つはペンケースにもなりそうですね~、本当は扇子入れ作ろうと思ったのですが…大きすぎます!
別ので作り直します。もう一つはマチをつけました。これはプレゼントにしようと思ってます。
あと1つ小物を作ろうと思っているのですが、なかなか頭に描くものとフリーパターンが一致せず。完成できずにいます。はよ作らなあかんねんけど…挫折しそう(-_-;)
[PR]
by annpannchi223 | 2010-08-15 21:24 | handmade【小物】

最終?ハーフパンツ

f0136404_21143716.jpg今日はpocoに頼まれていた「ひこにゃん」のタオルにループ&名前つけをしないといけないのもあって、ついでにハーフパンツ2つ作りました。
パターン:RickRack ハーフパンツ100
生地:RickRack 麻デニム
   HARU パープルダブルガーゼ
RickRackさんのアイロンプリントを初めて使ってみましたが、他のメーカーさんのよりも接着力が強い?とってもきれいに貼れました!(^^)!
[PR]
by annpannchi223 | 2010-08-14 21:24 | handmade【子ども】

もういっちょ グラニー

f0136404_19212025.jpg前回のグラニーバックがとても重宝だったので、もう一度同じサイズで作りました。今回はソレイヤードのラミネネート生地です。内布はCHECK&STRIPEです。本当はこの生地、ベットシーツにしようと2M買ってました。でも、ベットに合わせてみると足りなかった…(^^ゞ 画像では内布写ってませんが、ブルーに赤のラインがはいったかわいいストライプ。リネンです。6月には完成していたのですが、毎日使うヘビロテだったのでやっとのUPです。
あと、私の体のこと。なが~くブログをUPできてなかったのはそれが原因なのですが。心配してくださっている人もたくさんいらっしゃると思いますが、めっちゃ元気です!!
多分、いや絶対、同じ状況の人と比較するとビックリされるほど普通です。ただ、週1の病院通いやらで自宅にいる時間が少なく、PCの前に座れない。そんな些細な理由です。
昨日も車でしたが、パパのお墓参りしてリンガーハットで野菜増量チャンポンを食してきましたので、ご安心くださいね。
[PR]
by annpannchi223 | 2010-08-01 19:20 | handmade【小物】