8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

弁当袋

f0136404_17144574.jpgお弁当袋がへたってきているので作りました!!
事情があって12月から別宅に住んでいます。いつもと勝手が違うのですが、普段と同じように鍵を持たずに出てしまいました。オートロックが閉まる音で鍵を忘れたことに気付きました(-_-;)
pocoにインターホンの出方を教えてないのに、2回チャレンジ。やっぱり無理でした。1階に住んでいる大家さんらしきインターホンを押してみるものの応答ナシ。窓は閉め切っているのですが、2階なのでベランダに向かって「pocoちゃ~ん、聞こえたらベランダに出てきてくれる?」と呼びかけてみると『は~い、ちょっとまってな~』と声が聞こえました。「鍵忘れたから玄関から鍵を持って1階まで下りてきてくれないかな?」と伝えると二つ返事で下りてきてくれました。なんとか部屋に戻れた私。pocoがよく部屋にいてくれて対応してくれたもんです♪感謝!
[PR]
by annpannchi223 | 2010-12-28 17:13 | handmade【小物】

寒いので・・・

f0136404_14575072.jpgすごく寒くなると天気予報で言ってたので、急遽あったかい生地でズボンを作りました。
急ぎで2本。ほとんど飾りもなく平凡です。でもあったか~い生地なので、pocoちゃん許して。
ただ、クリスマスだったので生地の色とタグでさりげな~くクリスマスを意識・・・・
自宅にたくさんの荷物が配達されてます。急に物欲がでて。ネットショッピングしちゃいました。といっても保存食だったりするのですけどね。23日からずっと自宅にいたので特に時間指定せず、いつやってくるかわかりません。その中で朝早く配達があり、私はベット・旦那はトイレと間の悪い時間にやってきた配達。pocoちゃんがインターホンに出てくれました。偶然玄関前だったので、pocoちゃん「は~い」とお返事し、玄関のロックをはずしたところで「父ちゃん、pocoよくわからへんから出て!」と伝達。とっても助かりました。
[PR]
by annpannchi223 | 2010-12-27 15:04 | handmade【子ども】

X’masプレゼント

f0136404_11262048.jpg今年のクリスマスプレゼントはDSの「ホワイト ポケモン」のソフトです。当初別のものをサンタさんにお願いしていたのですが、いつも品切れで購入できず。誕生日プレゼントとチェンジしました。
とっても気に入ってくれたよう♪しかし、最近の子は取説などなしでもボタンを器用に使えるのですね~。poco曰く、隣で遊んでいたお兄ちゃんを見て覚えていた・・・そうで。
pocoももうすぐ6歳。いろんなコトに興味がでて好きなタレントができました。
女の子はAKB48の友ちん♪ いっつも友ちんの姿をTVでおっかけてます。
男性はなんとギンギラギンのマッチ!!私達世代のアイドルですよ~。この頃ちょくちょくTVで昔の歌を含め歌ってますけど、マッチがかっこいいのだそうです。食べ物の好みはかなり渋いpocoですけど、目指す男性像も渋かった・・・・
[PR]
by annpannchi223 | 2010-12-25 11:37 | life

ランドセル

f0136404_11193786.jpgpocoも来年は1年生になります。ランドセルは最初から「黒」をご注文♪きっと「黒が似合う」と言われたことをいまだに覚えているからなんでしょうね~。
最近はホントにカラフル&デザイン性のあるランドセルが豊富でビックリしました。こちらは機能性を重視!CMでおなじみの”天使の○○”だったりpocoご指名の”かる○ぽ”を中心に見てみようと思っていたのです。結局は店員さんオススメのランドセルに早々に決定しました。
大きめサイズなのですが、不思議とpocoの体になじんで背負いやすそう。いろんな機能もあって…。来年からはゆとり教育が終了で教科書とかが厚みを増してくるそうなんですよね~。子供もいろいろ左右されて大変な時代になりましたよね。
私としては「子ども手当」いったいいくらに落ち着くの??それが今の知りたいコトです。我が家にとってはたとえ千円でも大きな違いになりそうだから・・・?
[PR]
by annpannchi223 | 2010-12-05 11:18 | life