8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

入院

f0136404_13302174.jpg本日より切迫早産で入院となりました。私自身は大事をとっての入院のつもりだったのですが、NSTで結構定期的にハリがきているとのことで24時間点滴にかわりました。すっごく少な目の量だそうですが・・・。点滴コロコロは面倒です!
入院中は保育園送迎を母に頼んでいるので、病院へは週末父ちゃんと来てくれればよかったのです。子供は病室にはいることもできないですから。。なのに、pocoちゃんは毎日のようにやってきて飴だったり折り紙をプレゼントしてくれます。それはそれで嬉しいのですが、保育園から近いとはいえ寒い中大変だろうに。毎日は遠慮してもらって、お手紙を持ってきてくれるようにしました。字は読めるのですが、書くのは苦手。それでも頑張って書いてきてくれてます。鏡文字はヨシとしましょう。
お正月の初詣では「元気な赤ちゃんが生まれますように。アーメン」と祈ってくれたそう。キリスト系の保育園でクリスマス会をしたからしょうでか。。アーメンになっちゃってます。
[PR]
by annpannchi223 | 2011-01-12 13:29 | life

ぜんざい

f0136404_16451766.jpg鏡開きでもないのですが、ぜんざいが食べたかったので小豆から作ってみました。
と、いうのも減塩・低糖にしたかったから・・・。お豆はたっぷりですが、味は薄めです。父ちゃん、pocoちゃん一緒におつきあいしてくれて どうもすいません。
どうも市販のぜんざいやインスタントのぜんざいは小豆の量に不満があるのです。私は豆を食べたいので・・・。豆たっぷりが幸せ☆
小豆はあと1回分あるので、また食べたくなったら作ろうと思います♪

今日はpoco達はプラレール博へ行ってます。
毎年ですが、巨大プラレールを作って、おもちゃのお土産を散々悩んで先程帰宅しました!
[PR]
by annpannchi223 | 2011-01-04 16:52 | life

ショッカー??

f0136404_16382024.jpgpocoに作った昨年のパンツが全て短め。パターンは110のはずなのですが、身長が伸びたのでしょうか??2cmほど長めで作ってみました。ちょうどよい感じです♪
ラッチパイルはコートでも作ろうか?と大量購入していたのですが、大作を作る気力もないので水とおしした後長年眠っていました。ベージュだしシンプルすぎるのですが、あんまり凝ったこともできない状態なのでフロッキープリントだけしてみました。はずれにくそうな腿のあたり。pocoはショッカー??と喜んでくれました☆
生地:CHECK&STRIPE 
   ラッチパイル:ベージュ
パターン: RickRack ブーツカットパンツ
   110サイズの股下2cmのばし
[PR]
by annpannchi223 | 2011-01-04 16:44 | handmade【子ども】
あけましておめでとうございます。
今年はバタバタと忙しい年になりそうです。
家族みんなで支えあって過ごしていければ・・・と気持ち新たに新年をお迎えします。
今年ものんびり更新になりますが、よろしくお願いします。
f0136404_12352032.jpg

[PR]
by annpannchi223 | 2011-01-01 12:28 | life