8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お宮参り

f0136404_13515336.jpg姫と殿のお宮参り
午後から雨の予報だったからか二人っきりのご祈祷をしていただけました。この日に間に合うように姫の着物をママが用意してくれました。綺麗なピンクでしょ。
(写真を撮影したので画像はよくないですが・・・ )
[PR]
by annpannchi223 | 2011-03-20 13:49 | life

卒園式

f0136404_11273777.jpg7ヶ月から通った保育園の卒園式です。卒園証書をいただいたあと「僕は●○小学校へ行きます。僕は動物の絵を描くのが得意です。小学校へ行っても動物の絵を描いて友達と見せ合いっこしたいです。家にもいっぱいかざりたいです」としっかり言えました。手話での「世界に一つだけの花」もすごい!!忘れないように毎日お風呂でやっています。
電車に揺られて一生懸命毎日毎日通ってくれました。帰りは眠気に負けて手を引かれながら眠りながら帰ったり、父ちゃんにおんぶされた日もあったけど、文句も言わず楽しみに保育園に通ってくれて本当に助かりました。保育園も素敵なところで、しっかりとお友達のこと・どうしてやるのか?など子供たちに考えさせて行動させる場所でした。この保育園と保護者の人・先生に出会えて本当によかったと思います。お別れでpocoら園児だけでなく、保護者の私たちも涙涙でした。私も寂しいです。。。
[PR]
by annpannchi223 | 2011-03-12 11:27 | life

ひなまつり

f0136404_11233959.jpg姫の「初節句」です。あっというまですね。。
来年は「ひなまつり」楽しめるといいね☆
今日がツインズの誕生1ヶ月目でもあります。ずいぶん大きくなりました。
1ヶ月検診では姫も殿も体重は一緒で2600gになりました。
pocoの出生体重と同じくらいです。
姫の声が大きいこと!殿はのんびりしています。二人とも日中は全く寝てくれませんが、夜は比較的まとまって寝てくれます。ただ、ミルクのタイミングがズレてしまうと大変。飲むのに30分。ゲップに数十分。。。やっと寝れたらまた次のbaby・・・この繰り返しで寝れない日もあります。。。一緒に起こしてまとめちゃうって手もあるようなんですが、せっかく寝てるのに起こしてしまうのはかわいそう。
[PR]
by annpannchi223 | 2011-03-03 11:26 | life