8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

白豆のおすわり

f0136404_17361990.jpg白豆ちゃん、ハイハイはまだできませんが、ハイハイの体勢からお座りができるようになりました☆右へ左へ重心を動かしすわり心地のよい位置を探しつつ、いつの間にか座っています。
まだ座ってもうつぶせでもゲボゲボ吐くことが多いですが、順調に大きくなっているのでヨシとします。
今日はみんなで近くのショッピングモールへ出かけました。目的はpocoちゃんの靴。もうすぐ運動会。早く走れるように「瞬足」を探しました。18センチってよく売れるサイズなんですね~。先日は18センチのサイズが何もなくって。今日はなんとか買えました。規定は白ですが、なんとな~く白。ベースは白だろう・・・ってことで。何よりも同じ体操服のなかpocoが探せるように!!
頑張ってね、お兄ちゃん。
[PR]
by annpannchi223 | 2011-09-18 17:34 | life
f0136404_17471256.jpgこれです!これ!発見しました。
TRIP TRAPのベビーガードを買いに行ったのですが、椅子が旧タイプのものには新タイプのベビーガードはつけられない(涙)そんなのってアリ?と思いつつ。ネットで物色。
オークションにはあるものの我が家のチェリーはありません_(._.)_待っててもよかったのですが、空いた時間スマホで探したら見つけました。
↓ここです。
http://www.scale.jp/blog/?p=1208
実はとっても近くで売ってました。しかも、”チェリー”がラスト1点。さらに、50%OFF!ありえな~い。他の色もありましたが、無難にチェリーにしておきました。
オンラインストアもあります。私のように探している人はぜひHITしますように♪
[PR]
by annpannchi223 | 2011-09-17 17:43 | other

黒豆初スカート

f0136404_9571947.jpg久々に作りました。黒豆ちゃんのスカートです。せっかくモデルがいるので、着用写真でアップ。
なぜ後ろ姿かというと、カメラ(携帯)をむけると突進してくるので、全然写真が撮れないからです(^^ゞ仕方なくつかまり立ちしている後ろからこっそり撮りました。女の子が生まれたらブルマはかせてフリフリスカート着せたかったのです。早速願望がかないました。90サイズのパターンにゴムをとおしたのですが、なぜか1段目がパツパツです。ニット素材のパターンではなかったのですが、きっと90サイズだともっとお腹周りがスリムなんでしょうね。次回からはもっと長くするかニット素材で作ります。ちょっと短すぎたし・・・。オムツバケツにしているごみ箱をあさっている黒豆でした。
生地はオークションで落札したファミリアに紺のレースをつけました。
[PR]
by annpannchi223 | 2011-09-16 09:58 | handmade【子ども】

白豆のバックハイハイ

f0136404_1003641.jpg白豆情報です。白豆ちゃんは相変わらず癒しタイプ。目が合うとにた~っと笑います。笑った顔はpocoそっくりです。打たれ強いところもあって、お姉ちゃんに顔をギュッとつかまれようとも微動だにせず、寝返りしてゴンと音がしてもちっとも気にしてません。
最近ちょっとハイハイの形になってきました。両手を広げてキーンとアラレちゃんのようにしてお腹で動こうとしています。手をついているときはワニのよう。一生懸命ハイハイしようとしているのですが、手をのばせばバックします。手のひらで後ろに進んでいるんですよね~。なかなか前には進みません。気付けば、机の下にもぐりこんでいる時も、立つのは好きなのですが、かかとがつかなくてつま先立ち状態。危ない、危ない!
唯一の意思表示は哺乳瓶を目にした時!!ミルクが中に入っている時はもちろん♪入ってないものも奪いに行きます。なぜかこの時だけは前進ハイハイで進みます。ただし、すご~く遅いです。そしてトビウオのように飛んでます。そしてしばしば、おでこぶつけてます。
[PR]
by annpannchi223 | 2011-09-12 09:59 | life

7か月

f0136404_1071332.jpg黒豆はやっと歯が生えてきました。下二本です。伝い歩きもしているので、相変わらず目が離せないです。おもちゃを手でたたいて音をだしてみたり、2つをぶつけてみたり。シャンシャンと音を鳴らして遊んでる姿がとてもかわいいです♪
先日の検診の結果、体重:7550g 身長:66.9㎝ 頭囲:43.0㎝順調です。
ただ、9月にはいってから鼻風邪をひいてしまい、毎日耳鼻科通い。鼻水ずるずるでかわいそうです。その後突発性発疹まで発症し、熱はでるし、発疹はでるしで散々です。本人はいたってご機嫌なのですけど。白豆ちゃんも鼻水はだしていますが、病院へ行ってもさほど問題ないそうです。突発もうつらなかったし、意外と強い子なのかもしれません。下2本はすでに歯がはえてましたが、最近上2本もはえました。離乳食も順調に進んでます。
検診結果、体重:7800g 身長66.7㎝ 頭囲:44.2㎝こちらも順調です。
今回の写真は黒豆ちゃんのドアップ。とてもかわいいのですが、なぜか写真に印刷しようとすると画像がでてきません。どこにも形に残せてないので、こちらにアップしました。最近写真とってないな~(^^ゞ
[PR]
by annpannchi223 | 2011-09-03 10:03 | life