8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モデル

f0136404_9145740.jpgときどき買います、SHOPの秋冬コレクションのモデルを募集していました。さりげなくpocoに「出ない?」と聞いたところ「やりたい」との答えだったので。6歳サイズを着用できる人限定でpocoには実は大きいのですが応募しました。
トップスは衣装ですが、ボトムは細すぎるため私物です。しかもユニクロのレギパン(汗)パンツを除いても総額10万は軽く超えるだろう衣装です。さらにプロのカメラマンによる撮影も行われていたので、後日お写真もいただけるそうで。私が満足しています。12月にも開催されるためそちらにもエントリーしています!(^^)!
本当に目玉が飛び出る値段でSALE品しか買えないですが…早くツインズに着てほしいです♪
画像が悪いですが、ファッションショーの雰囲気を残したかったのであえてこの写真にしました。
[PR]
by annpannchi223 | 2011-10-30 09:13 | life

白豆も突発

f0136404_9291932.jpg白豆にも出ました!突発。風邪いて体が弱ると負けちゃうのでしょう…。黒豆で経験済みですが、熱が高かったので黒豆を背負って小児科へ行きました。
突発だろう…とのことでしたが、熱が高く機嫌悪いです。ミルクはよく飲みますが、黒豆が白豆の上に乗ったりひっぱたりするので泣かされてかわいそう。あまりにヒドイので、黒豆を実家で預かってもらいました。白豆初の一人っ子です。
久々に子供1人生活。なんて楽なんでしょう…。poco一人面倒みるのが大変だと思ったのは何だったのかしら??熱をだして機嫌悪い白豆でもへっちゃらです♪すごいもんだ!双子パワー!!
日曜日には熱も下がるだろうとの先生の推測どおり、土曜日に熱さがりました。しかし、すごい湿疹。色白だからか、黒豆の2倍湿疹が…。上半身真っ赤。下半身とお顔にも点々とでてまして、強い菌だったんでしょう、可哀想な姿です。
[PR]
by annpannchi223 | 2011-10-27 09:28 | life

一時保育

f0136404_16595352.jpg黒豆は最近新しい言葉を覚えました。「とうちゃん」とも聞きとれそうな「タウタウ」とか「アブアブ」と言ってます。頭を掻き掻きしてみたり、器用になった手先でいたずらを試みています♪
白豆はよく食べます。パクッと口をあけてなんでもごっくんしてます。気持ちいいくらいです。よくニコニコ笑って、かわいい笑顔をたくさん見せてくれるようになってます。ニタ~とした顔はみんなをなごませてくれます。両手をブルブルと回すような仕草は父ちゃんのツボにはまっています!!
二人は来年の保育園入園に向けて、一時保育に通っています。白豆は物おじせず、いつでも周りにとけこんでいます。黒豆は預けられるとわかったら、もう泣き顔になっています。もうすぐ4月からの入所募集が始まりますが、かなりの激戦!凹みます…近くの保育園に預かってもらえるとよいのですが(汗)
[PR]
by annpannchi223 | 2011-10-23 17:09 | life

流血

f0136404_10563575.jpg以前おもちゃを口に入れて、口の中を切って流血。この時は結構出血し、傷が見えなくて焦りました。傷口はスパッといってましたけど、血もすぐ止まり落ち着きました。そのおもちゃは机の上に・・まさかケガするとは思わないモノなんですけどね。わかりません。
今回は椅子にぶつかりました。こけたのではなくハイハイでぶつかりにいったのです。少し反動はあったものの幸い瞼を切ったぐらいで済みました。ホッ。最初はぶつかっただけなので、赤くなっただけだろうと思って泣いてる白豆を抱いていたのですが、血がポツポツ涙に混じってて。ビックリして見ると横にパックリと瞼が切れてました。傷は浅くすぐに出血も止まりましたが、痛々しい試合後のボクサーのように。
黒豆はケガをすることはないのですけど、白豆は心配だな~。どうしても二人を同時に見れないし、台所などで目を離す時間がでてしまうので仕方のないところもあるのですが(汗)いろいろ危険な家具類は別室へ移動させたのですが、ダイニング椅子までは。苦肉の策で前後逆にして置いてます。そうするとつかまり立ちできるから・・・と思ったら、早速、今朝後ろに倒れました(涙)
[PR]
by annpannchi223 | 2011-10-16 11:09 | life

ストロー

f0136404_141548.jpg
二人とも離乳食が順調に進んでいます。シチューから抜き出したじゃがいも・人参・玉ねぎなどはもちろん。トマトパスタ・きざみうどん・納豆ご飯も食べれます。長芋をおやきにしたり、ホットケーキなんかにもチャレンジしてます。
でも、今一番好きなのは「パンがゆ」かな~★二人とも「もっと!もっと!」と催促します。白豆は「あい!」と口でも呼びますが、バシバシと手と足でバンボチェアーをたたいています。黒豆は自分でバンボを抜け出したり、よそ見をしてじーっと食べる事をしないのですが、この時はずっと食べてます。
白豆ちゃんはマグのストローも上手に使えるようになりました。食べることに関しての成長は、黒豆よりも白豆のほうが断然早いですね。
[PR]
by annpannchi223 | 2011-10-11 14:11 | life

8か月

f0136404_1016437.jpgふたりとも8カ月になりました。順調に成長を感じさせてくれます★
黒豆ちゃんはもうひとりで立ちます。物おじせずあっという間に手を離すようになりました。後ろに倒れることはなく、お尻でドスンと座るので、まあ安心して見ていられますが。なかなか撮影まではできません。9月20日頃から手を離し始め、最近は立っていられる時間も長くなりました。歩くのも時間の問題??
白豆ちゃんはようやくハイハイが進むようになりました。9月25日頃からバタバタと音を立てて、ワニのように追いかけてきます。つかまり立ちらしき様子も見せてくれますが、かかとがあんまりつかないので、つま先立ち?と名付けてます♪この頃は頭をかいたら「ねむたい」サイン!ミルクも少しずつ我慢を覚え?ほしがる回数も減りつつありますが、まだまだよく吐き戻してます(汗)
[PR]
by annpannchi223 | 2011-10-03 10:14 | life

小学1年 運動会

f0136404_9463828.jpg毎日暑い中練習してきたのですが、とても涼しい運動会が開催されました。幼稚園との合同で開催されたのですが、人数が少ないので、次から次へと出番が・・・。親も撮影に忙しい時間でした。
白豆&黒豆もいるので、家族総出で準備と子守。なんとか乗り切れました。Thank you!!poco本人は前日から緊張するほどの張りきりよう。f0136404_1072431.jpg
その成果が発揮されたのか、かけっこではダントツの1番でした。本人曰く「まだまだ余裕。後ろの人おらんのかと思った」などと・・・。みんなはコケなくてよかったね。と胸をなでおろしていたことを知ってか、知らずか…。
玉入れ、バトンリレー、ダンス、6年生とのデカパンを穿いての二人三脚のような競争。とても活躍していました。
[PR]
by annpannchi223 | 2011-10-02 09:44 | life