8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7歳おめでとう

f0136404_10391361.jpgpocoちゃんの7歳の誕生日!もうすっかりお兄ちゃんです。
今日は参観日でもあったのですが、「1年生になってできるようになったこと」を一人ずつ発表しました。カレは「手話」でしたが、忘れていた手話を思い出したということです。保育園からやっている手話は本当に好きなんですね♡
今日はKAちゃんからリアルなてんとう虫ケーキ、Rくんからは本のプレゼント。Kちゃんからは先日マリオカートのDSソフトが届きました。みんなありがとう。pocoは1番目の甥っ子だから、みんなから本当に可愛がられて幸せ者です!!
甘えん坊なpocoだけど、いつまでも名前の通りまっすぐなpocoでいてね。

More
[PR]
by annpannchi223 | 2012-02-23 10:35 | life

おら、歩けただ・・・

f0136404_23195785.jpg朝、大好きなNHKの番組が終わったころ。ふと横にいる白豆を見ると…。TVボードからジョーバにむかって、のそのそ歩く白豆を発見!!なんで、歩いてるやん(@_@。
その後は歩く気配なくいたのですが、何気にカメラを忍ばせてシャッターチャンスを狙っていました。自分でよいしょっと立ちあがったその時に手をのばしてみると…よっちよっちとこちらに歩いてきた白豆。なんとか動画でおさめることができました。その後、お腹の調子を壊してしまって。翌日以降、歩けていません。
黒豆は何気に「○○(白豆の名前)」を呼びます。何回か聞いているのですが、そのうちの1回はスイミングから帰ってきたお兄ちゃんに向かって「○○」と呼びました。間違えてますけどね。
[PR]
by annpannchi223 | 2012-02-20 23:10 | life

スキー

f0136404_22573761.jpg1泊2日で箱館山スキー場へ行きました。某事故に巻き込まれ、11日は全く滑ることができず、ホテルに直行することになってしまいました。翌日は朝から出発ぎりぎりまで必死に滑りました。
pocoと二人で出掛けたのですが、文句も言わず「あやとり」だけでずっと待機するバスのなかで頑張ってくれました。晩御飯は「お寿司」双子がいると中々外食できないもんね~と二人で仲良く食べました。
結局1日になってしまったスキーですが、午前中はずっとスキースクールでマンツーマンの特訓。その間は母は思いっきり滑らせていただきました。
なんとかボーゲンの形になりつつあるpocoを強引に何回もリフトにのせ、こけては立ちあげ何度も斜面を転がりました。
体はあちこち痛いですが、楽しかったね★
[PR]
by annpannchi223 | 2012-02-11 22:53 | life

みいつけた

f0136404_23324398.jpg誕生日プレゼントは「みいつけた」のDVDです。二人ともかじりつきで、見ていますが。実は横ではお兄ちゃんが全曲歌詞付きで歌っています。朝から3人で大騒ぎ★
黒豆はバイバイの意味がわかっているから、父ちゃんがでかける時やカタカタを押している時に「バイバイ」とかわいく手をふってくれます♡ 天皇一家ののように手だけをフリフリ…
カタカタは白豆も押せるようになりました。でも、暴走族のようにダーっと押してギュインと曲がって。ガンガンぶつかり、またダーっと押してきます。横に倒れようとお構いなしで、そのまま押し続けます。B型、強引です!
黒豆は行動力抜群!こないだはお菓子の置いてある部屋(バリケード済み)に突入して行ってお菓子を探してました。「あ~、あった、あった」とお菓子を持って、振り回して戻ってきました。あるの
                             は、ちゃ~ちゃんもわかっているけどね(-_-;)
[PR]
by annpannchi223 | 2012-02-04 23:30 | life

1歳おめでとう

f0136404_23502383.jpg二人も1歳の誕生日を迎えました。もう、1年も一緒に生活しているんだな~と思います。それでも振り返れば、まだミルクも飲めなかった頃、ゴロンと寝ることしかできずビービー泣いていた白豆。動き出してからよく転んで頭を打っていた黒豆。とっても懐かしく思えてきます。
POCOちゃんは7カ月から保育園だったので、こんなに成長過程を一緒に過ごしていたのは初めてなんですよね。もう二人はすっかり自分の空間を持てるようになっているので少しくらい目を離して、私も自分の時間を取れるようになりました。ほんのすこ~しですけど…。
1歳の誕生日はプラージュの12㎝ケーキを2つママに買ってもらいました。撮影はプレートを2つ重ねて形に残しましたけど。二人もおいしくいただきました★
[PR]
by annpannchi223 | 2012-02-03 23:48 | life