8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

保育園グッズ★

f0136404_22412139.jpg頑張りまして、なんとか入園に間に合いました。
コップ袋3つ×2
靴袋1つ×2
お昼寝セット袋2つ×2
あと、靴袋1つ×2を作れば完了です。
とりあえず、これだけあれば雨が降って乾かなくてもOKでしょう♡
ついでにお洋服の名前つけも終了(*^^)v
母はつかれただよ~(-_-;)
[PR]
by annpannchi223 | 2012-03-31 22:41 | handmade【小物】

大阪城公園にて

f0136404_2231738.jpg朝からよい天気…と思いきや、結構寒かったし。途中で雨もパラついて、最悪。
でも、大学の先輩家族と一緒に大阪城公園で遊ぶ約束をしていたので、行ってきました!
白豆は早くも泣きが入り、黒豆はあちこち歩いて行ってしまうし。目を離せないし、抱っこは重たい。
pocoちゃんはセナTちゃんと遊具で遊びまくり、セナTちゃんのお父さんは振り回されっぱなし!!
黒豆ちゃんは勇敢にも乗り物にまたがり、りりしいお顔。
ツインズにはかなりの寒さだったので、先に家に戻らせてもらい。セナTちゃんの車で戻ってきた皆をお出迎え。すっかり打ち解けたツインズは一緒に「みいつけた」DVDを鑑賞し、pocoはセナTママにポケモンDSの説明を必死にしていました。なぜ??
[PR]
by annpannchi223 | 2012-03-26 22:09 | life

おむつポーチ

f0136404_23334754.jpg久しぶりに本気モードで!5年前に出産祝いでプレゼントしたポーチに再会したら、ボロボロになっていたので。「また作ろう!」と思いつつ、中々重い腰をあげられなかった。自分の分も必要になったので、夜なべして2つ作りました。久しぶりに作るポーチだったので、ヘトヘトでした(^^ゞ  なのに、今日の保育園説明会でpocoの時とは違った点があり…。①「お昼寝セット」を入れる袋×2(双子なのでね~)②汚れものを入れる袋=エコバック×2が追加で必要だと判明。①はなかったし、②はレジ袋だったのに~(-_-;)
[PR]
by annpannchi223 | 2012-03-24 23:39 | handmade【小物】

私は誰でしょう?

f0136404_23261423.jpg私は誰でしょう。ヒントは、むっちりしたスパッツから覗く足★

More
[PR]
by annpannchi223 | 2012-03-17 23:27 | life

1歳検診

f0136404_22461193.jpgツインズたちは順調に成長していました。特に問題なく、大号泣されましたが無事に終了。
黒豆★体重:8900g  身長:72.0㎝
白豆★体重:9600g  身長:73.4㎝
二人とも兄ちゃんより全体的に少し大きめです。
最近、おしゃぶりがよく行方不明になります。ここにありました!カタカタの隙間に入れているのです。今日は携帯電話も突っ込んでました。これって、私がベビーカーに荷物をポンポン入れるのを見ているからですよね~。犯人は黒豆。いつもベビカーの荷物入れの後ろに座っていたのが彼女だから?
黒豆がベビーカーのタイヤにきゃしゃな指を突っ込むようになったので、今は前が黒豆で、後ろが白豆の指定席になってます。白豆ちゃんもカタカタの荷物入れ使うのかな??
[PR]
by annpannchi223 | 2012-03-08 22:41 | life

ひなまつり

f0136404_2129949.jpgひな祭りなので、蛤と鯛と菜の花などを使ったお吸い物とちらし寿司にしてみました。ツインズちゃん、蛤は無理だけど、鯛も菜の花もしっかり食べてくれました。
二人ともいろんな事を吸収している毎日。黒豆は「ごちそうさまでした」は以前からしてくれましたが、言葉も「ダダダダダ」ですが、ちゃんと話してます。「白豆はできないよね~」と言ってたら、何やら下の方でパチンを手を合わせる音が…。白豆ちゃんも「ごちそうさま」の仕草できてました!できるやん(@_@。

More
[PR]
by annpannchi223 | 2012-03-03 21:44 | other