8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はとこ宅・・・

f0136404_09241.jpg久しぶりに一同でお邪魔しました。前回はお正月の時でしたが、フルメンバーでお邪魔していなかったので。ご無沙汰な感じです!(^^)!
POCOは最初は緊張でなかなか一緒に遊べなかったようでしたが、プレゼントにいただいたハーモニカを手にすると3人で仲良く遊び始めました。小学生組にとっては家の中はつまんないのかな?すぐさま外に出て、好き放題に遊び始めました。
大人たちは「メロン」形のバウムクーヘンを味見させていただいたり、美味し”釜めし”に下鼓(*^^)v
facebookでお友達にもなれて、私は大満足の1日でした★
[PR]
by annpannchi223 | 2012-04-30 23:57 | life

名古屋到着!

f0136404_2350597.jpg今日から4日までお世話になります。大きくなったツインズに、よく食べるようになったお兄ちゃん。
朝から晩までたくさん遊んでもらいました。
Kちゃん夫婦にはpocoはべったりで2日から4日まで、ポケモンゲームにすごろくetc・・・就寝タイムまで本当にありがとう♡
ツインズは慣れると所狭しと暴れまわっていました(^^ゞ
黒豆は走り回り、机に登ってポージング!?でっかい声で泣いたり、騒いだり。騒々しいおてんばな姫でした★
白豆は色白のお肌を見せつけつつ、わがまま放題!!なかなか食べずに迷惑をおかけしました。なんでやろ~(-_-;)いつもは信じられないくらい食べるのに(汗)ヨソ行きモードやったのかしら?
父と母は自由にさせていただきましたっ☆
[PR]
by annpannchi223 | 2012-04-29 23:41 | life

手作り餃子

f0136404_0285220.jpg今日の晩御飯は餃子。pocoちゃんはまだまだ好物とそれ以外で食べるスピードが全く違います
(-_-;)
父ちゃんの希望はカレーだったのですが、pocoの希望で餃子になりました(*^^)v
いつも皮を包むのを手伝ってくれるのですが、母が昼寝がなが~く中々起きれなかったので晩御飯の時間がズレ込み、、、焦る中。少しだけ餃子を包むのを手伝ってもらうことに!
いつもは皮を真っ二つに折ってペタンと止めるだけですが、「1つだけギザギザ頑張ってみる~」と言い、チャレンジ♪とっても上手に作ってくれました!(^^)!
「美味しい★」とペロリとたいらげました。いつもこうだったら言うことないねんけどな~(^^ゞ
[PR]
by annpannchi223 | 2012-04-15 00:28 | life

お花見

f0136404_0195816.jpg近所の公園にとても天気が良かったので花見に行きました。
自分の好きに動ける黒豆ちゃんはパタパタと好き勝手に走り回る。黒豆はお外が苦手でエ~ン!!と泣きわめくだけ・・・(-_-;)
なかなか上手くコトは進みません(汗)ビスコを食べて、自宅に戻りました。
保育園も徐々に慣れつつあります。黒豆はお気に入りの先生をみつけ、いつもベッタリくっついています♪私が迎えに行った時「おかえり~」と深々と頭を下げて迎えにきてくれますが。そのあとはやっぱり大好きなM先生のお膝へGO!!
白豆は預ける時はエ~ン!と泣いていますが、おやつが見えるとすぐに機嫌を直します。それかはずっとマイペースで遊んでいるそう。たくましい2人です♪
[PR]
by annpannchi223 | 2012-04-08 00:02 | life

ウルトラマンサーガ

pocoのご希望で「ウルトラマンサーガ」の映画を観に行きました。慣らし保育の合間のバダバタでしたが、意外に大人も見れる映画だったので良かったです(^o^)/f0136404_0124347.jpg
[PR]
by annpannchi223 | 2012-04-04 00:10 | life

キッズプラザ

f0136404_23565896.jpg黒豆ちゃんは父ちゃんとpocoちゃんと一緒にキッズプラザへ言ってきました。
白豆ちゃんは母と一緒にお留守番。別に理由はありませんが、白豆は出かけると機嫌が悪くなるので・・・。
黒豆ちゃんは大きなおねえちゃんに負けずに「キッズハウス」の台所スペースが気に入ったみたい♪しゃもじにお玉を振り回して、ままごと遊びに熱中(^^♪
pocoちゃんはほったらかしでしたが、リクエストしただけあって。汗をいっぱいかいて楽しんで帰ってきました。今日はゆっくり眠れることでしょう・・・おやすみ☆
ツインズは明日から保育園生活をスタートさせます。
黒豆ちゃんは大丈夫だよね(^^)v
白豆ちゃんは不安いっぱいだろうけど、頑張ろう!(^^)!
母も再来週からはしっかり働くよ~(^_^)v
[PR]
by annpannchi223 | 2012-04-02 00:02 | life