8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近のツインズ

f0136404_22445241.jpg黒豆は本当にお姉さん!泣いている白豆を見つけると「は~い!」って机の上に置いてあったティッシュを一生懸命手を伸ばして取ってきてあげて差し出してくれました。熱出して機嫌悪く「え~ん」とわめいていると、頭をなでなで♡ヨシヨシしてあげて、トントン寝かしつけてもくれます(●^o^●)
白豆は鼻水垂れて体調がすぐれない日が続いてました。体調がよい時はニコニコ笑顔で「あはは」と笑って和ませてくれます☆なぜか歯がすごい勢いで生えてきて、下の歯は8本上の歯も6本は生えてます。笑うとしっかりニカ~って顔になりますよ。黒豆ちゃんはまだ上4本下も4本。小リスのよう♡
黒豆は歌に合わせてダンスもしますよ~♪
[PR]
by annpannchi223 | 2012-05-25 22:31 | life

セレッソ大阪

f0136404_1283564.jpg会社からの招待でpocoと一緒にセレッソ大阪VS柏レイソルの試合を見に行きました。pocoはGKを目指しているのでそっちばかり注目(^^♪残念ながら試合は1-2でセレッソ負けちゃいました。
pocoも反抗期!保育園出身なので語彙が豊富。大人顔負けの発言をするのですが・・・。それが厄介で、「どうして今しなあかんの?」と平気に言ってのけます。こっちも子供相手ですが、負けてはいられません(^^ゞ
[PR]
by annpannchi223 | 2012-05-19 12:08 | life
f0136404_11551755.jpg白豆もGWが終わってからとても上手に歩くようになりました★のっしのっし、と熊のように歩いていましたが。ほとんどハイハイすることはなくなりました(^^)v
黒豆と同じように椅子に登ろうとするのですが、なかなか上手くいかず途中で身動きがとれなくなって「え~ん」と泣いてます。上手く体をコントロールできず、倒れたり転んだりすることが増え、保育園でも「冷やしました」とよく伝言を受けます^^;
[PR]
by annpannchi223 | 2012-05-15 11:54 | life

親子レクリエーション

f0136404_2312583.jpg扇町公園で、保育園の1・2歳児4クラス合同のレクリエーションがありました。朝から兄ちゃんとツインズ家族全員で参加してきました。
今日は昨日と同様にとても寒い日でした。風が吹くと「寒い」と声がでそう!!そんな寒さも吹っ飛ぶくらい、クラス対抗フラフープリレーやクラス別手遊びetc。先生たちが一生懸命考えたんやろな~と思う内容でした♡
ツインズは別々のクラスなので、黒豆は父ちゃん。朝から元気100倍の黒豆は広いグラウンドを「弟、弟」と言いながら走り回っていました☆バナナグループのお面、最後はつけてくれたよね~♪
白豆は私とのコンビですが、着いて早々にお休み…最後まで寝て参加しました。
兄ちゃんは隣の遊具の方が良かったみたいで、一人で滑り台などで遊んでましたよ。
[PR]
by annpannchi223 | 2012-05-12 23:08 | life

汁掛祭

f0136404_23403881.jpg今日は奈良県御所市蛇穴の「汁掛祭り」に3年ぶり?に参加してきました。
暑いくらいの天気にグダグダ文句いいながら、pocoは蛇ひきを頑張りました(^^♪
ご褒美のジュースは格別の味だったはずぅ~!
ツインズはドキドキだったのか恥ずかしそうにしてましたけど、広いお家を黒豆はバタバタ走り回り嬉しそう♡白豆もよっちよっち頑張って歩いていましたよ。
肝心の御供まき(ごくまき)の時には二人ともダウンで、お休みモードでした。
pocoちゃんは父ちゃんと頑張っておもちを35個もGETしてきました。戻ってきた時には黒いTシャツはおもちがぶつかった為にあちこち白い粉の跡が・・・
「ぜんざい」「きなこもち」とリクエストしています。
[PR]
by annpannchi223 | 2012-05-05 23:47 | handmade【小物】

GWは・・・

f0136404_0515195.jpgpocoはずっと見たかった戦隊ヒーローの映画を父ちゃんと見に行けて大満足♡ いつも我慢ばっかりさせているけど、久しぶりに毎日一緒にお風呂に入って過ごせました。よかったね!(^^)!
黒豆ははじめは人見知りしていたけど、すぐに慣れて我が物顔で遊びまくってました★どこでもすぐに順応できて偉いね~。白豆の面倒もみてくれてthank you!!
白豆はこのGWで本当によく歩くようになったよね。いままではハイハイばっかりだったけど、せ~の~って立って動こうと努力している姿をたくさん見ました。鼻水がいっぱい出たり、あんまり本調子じゃなかったけど、たま~にイタズラしていたよねっ☆
[PR]
by annpannchi223 | 2012-05-04 00:50 | life