8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月の白豆

f0136404_0445863.jpgどろんこ遊びがスタートしました!バケツとスコップを持ってLET'S GO! でもやっぱり「エ~ン」と泣いた?かと思ったのにスコップでペチペチ泥を叩いたて「へへ♪」と笑ってどろんこまみれになって歩き回っているそうです。
お絵かきでは黄緑色のクレヨンが気に入って、他のクレヨンはいらない!と1色でお絵かきしていたそうです。
夏バテなのかちょっと食が細くなっている白豆。私のご飯は白豆好きなモノをメインに作るからか食べるのですが、保育園の食事はほとんど食べていないそう。口に入ったものをベーっと出してしまいます。そうかと思えば、急にフライドポテトを食べたりよくわかりません。
癒し系?の白豆はクラスの弟的存在。帰る時はおんぶされている白豆に皆が「バイバイ」と寄ってきてくれます。癒されますよ~★
[PR]
by annpannchi223 | 2012-06-15 00:44 | life

6月の黒豆

f0136404_0333380.jpgご飯は「おいし~」といって自分で食べてます。食べ終わった食器も「はい!」と渡してくれます。お兄ちゃんにもできない三角食べも上手で、代わる代わる食べていますよ。
お風呂では私が洗っていると段差のところに2人で立って「エ~ン!」と泣くので洗顔の泡いっぱいの手で「いないいないばあ~」をすると2人とも大爆笑(^^♪毎日やっているので、慣れたのか段差で「バァ~!」と自分で言ってくれました。
「黒豆ちゃん」と呼ぶと『うん?』と返事します。その声がかわいくて皆ついつい呼びたくなってしまうのです!(^^)!
保育園に行く時はベビーカー担当の黒豆。でも、雨の日は大変です。レインカバーをこっそり顔を出してしまい、頭濡れてるやん!!ってこともしばしば。雨の日はおんぶ担当に変更となりました。
[PR]
by annpannchi223 | 2012-06-10 00:32 | life

初☆動物園

f0136404_22493750.jpg子供たち3人は父ちゃんに動物園に連れて行ってもらいました(*^_^*)ツインズにとっては初♡動物園。pocoにとっても久しぶりの動物園です。白豆はベビーカーに隠れて中々動物が見えません。レッサーパンダは塀しか見えなかったそう…。キリンは遠く、近くのヤギにはこんな顔です  (;一_一)
一方黒豆は「やった~!やった~!」と動物を見るたびに興奮して、はしゃいでいたそうです。
[PR]
by annpannchi223 | 2012-06-03 22:48 | life

1歳4ヶ月

f0136404_11403363.jpg黒豆はとても言葉が上手になりました★何を話しているのか不明・・・?の時が多いですが。こちらが言ったことは理解しています。「白豆に1つハイしてきてね」とヤクルトを2つ手渡すと「は~い!は~い!」っとでかい声で白豆に持って行き、ちゃんと渡してくれますよ♪
ちゃ~ちゃん、とうちゃん、ば~(いないいないばあ)はわかって話ています。なぜか白豆とケンカしたときや自分が嫌なことをされると「いた~い、いた~い」と駄々っ子になります。ご近所に誤解されないか不安な私・・・(-_-;)
もともと活動的ですが、ダイニングテーブルの椅子に腕の力で登ってテーブルの上の物をとります。もちろん椅子を動かすのもお手の物!ますます目が離せません!!
[PR]
by annpannchi223 | 2012-06-03 11:53 | life