8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

pocoの夏休み(1)

f0136404_21262164.jpg
父ちゃんと名古屋のリニア・鉄道館に7月に行きました。
なぜかDSのカメラで激写していたpocoです。
[PR]
by annpannchi223 | 2012-07-30 21:23 | life

保育園夕涼み会

f0136404_1303059.jpg保育園の「夕涼み会」に参加してきました。ツインズはクラスのお手伝いの邪魔になるのと、Wベビーカーでは身動きが取れないのでお留守番・・・。そのかわり3人分おにいちゃんが頑張って獲得景品とともにお疲れでご帰宅。
今年は最後の花火大会までいましたが、父兄も参加の「お笑い芸人モノマネ」やら、たくさんの打ち上げ花火。大人も子供も楽しめました。
私が白豆のクラスの店番をしていたので、pocoの写真も撮れず^^; 花火の写真は真っ暗。難しいですね~。と、いう訳でマンションのエレベーターでの写真が1番キレイでした~★
[PR]
by annpannchi223 | 2012-07-14 01:26 | life

海遊館

f0136404_174878.jpg子供達と父ちゃんは海遊館へ行きました。泳いでる魚に黒豆は「来た~!」「お~!」「あ~!」と大興奮(#^.^#)たくさんお話しながら楽しみました。
一方の白豆はベビーカーの後ろで退屈そう・・・。相変わらず”くいだおれ”だった白豆です。まだ、よくわからないのかな~。お兄ちゃんもそうだったもんね~。よくスリングで寝ていたpocoも海遊館楽しめたかな?
ツインズは2人ともブロックに興味が出てきました。白豆は2つ持ってくっつけたり、はずしたり。バケツに入ったブロックをひっくり返して遊ぶのが好きです。黒豆は高く高くブロックを積み上げるのが好き★全く性格違います・・・。
黒豆は絵本の中の食べ物にも興味シンシン。じーっくり見て「パクッ」と口においしそうなモノを入れてました。
[PR]
by annpannchi223 | 2012-07-08 01:07 | life

7月の黒豆

f0136404_2155197.jpg保育園で絵の具を手につけて手形をしました。手に絵の具を塗られると「わ~」と手を見つめてペタっとできました。その感触が楽しかったのか何度も手を出していたそうです。
う○ち、お○っこ、のサインがちょっとできるようになりました。「チ~」と言って犬のように片足上げてみたり、ズボンを下げてオムツを脱ごうとします。そして、最近のブームは自分でズボンをはくこと!足を入れて前をひっぱります。何とか歩ける感じ・・・。そしてまたズボンを1本。もう1本。合計3本はいて、ペンギンのようにヨチヨチ歩いて「できた~!(^^)♪」
まねっこ遊びも上手。「かたつむり♪」の音楽がTVから流れてきたら両手でカタツムリをつくります★TVを真似て両手を頭の上にのせたり、踊ってハッスルです♪ でも一番好きなのは「いないいないばあ」の『ワ~オ』って曲かな??「し~!」だったり”だんご虫”もしっかりまねっこマーチしてますよ♪
[PR]
by annpannchi223 | 2012-07-01 22:41 | life