人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初すべり

初すべり_f0136404_10521385.jpg初めてスキーに行きました。スキー旅行のカタログを見て、「ここ行きた~い」って言うので、平日の休暇を利用して行ってみました。
事前準備は完璧です!!オークションでウエアーとスノーブーツを格安GET!!手袋とゴーグルをバーゲンで購入。これでそりをレンタルすれば充分半日遊べるわっと思っていた私。でも、着くなり「アレ乗りたい」と指さすものは、、なんとリフト。まさか一番怖そうなものを・・・。それとなくソリで遊ばせるものの2回滑ったところでもう飽きてしまって「いやや~」リフトに乗せようとおじさんに聞いてみるものの、やはり板はいてないと乗れないって。そこへ優しいお兄さんが「売店でプラスチックの板が売ってるはずですよ。」と声をかけてくれてくれました。買ったものの、滑れなくてはいけません。しばらく二人で格闘。泣き言も言わず、何度も転んでは立ち、がんばりました。



初すべり_f0136404_1182085.jpg3時ごろから吹雪はじめ、天気が変わりつつあったので最後のチャンス!と思い、リフトにチャレンジ♪
なんとかリフトに乗せてもらったものの降りれるのか?椅子にじっと腰掛けているpocoに話しかけてみると、意外に冷静。怖がっている訳でもなく銀世界を楽しんでいた模様。教えた通りに椅子から横に降りてくれて着地も無事成功。
ところが、ここからが・・・。天気も急変し吹雪く中、急斜面に右往左往のpoco。「無理、無理」と。これは予想通りだったので、迷惑承知で二人ボーゲン実施。が、途中で道を間違えた!急停止。頑張って分岐点まで戻らなければ!pocoにも板をはいたまま登ってもらいました。文句言いながらも泣いたりせずしっかり1歩ずつ登ってくれました。ありがとうね~。
復帰後はスピードを増して直滑降。スピードが出ても問題なし。興奮状態のまま岐路に。
そして往復のバスはpoco希望の二階建てバス。まさか本当に来るとは思っていませんでしたが、二階建てバスだったんですよ。特に何も変わらないのですが、駐車場に止まっている時は目立つのですぐわかりました。楽しかったです。
by annpannchi223 | 2009-02-18 10:49 | life