人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入学式

入学式_f0136404_11103213.jpgpocoが1年生になりました。まだまだ甘えん坊ですが、妹と弟ができたせいか一気にお兄さんになったかのよう。
最近では「お兄ちゃんですよ~」と一生懸命あやしてくれたり、抱っこしたり。お風呂の時にはお迎えやオムツかえなどせっせと働いてくれます。その調子で学校のお勉強にも励んでくれるといいのですが・・・。
46人の新1年生で2クラス。23人学級なのですごく目が行き届くだろうな。名前を呼ばれた時には大きな声で「はい!」と返事できました。
学校は今は歩いて5分くらい。屋上のプールと都会ならではの小学校です。私の時代の小学校とは全く違う様子。私自身もドキドキしてます。
pocoは早くも給食がはじまったり、大きなランドセルで登校してます。新しい友達の名前を覚えるのも大変みたい。全てが新しいものばっかりだもんね~。。。。新しい環境に慣れるにも大変だろうけど、がんばって6年間通ってね。
by annpannchi223 | 2011-04-07 11:10 | life