人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3ヶ月

3ヶ月_f0136404_16304157.jpg姫は5.5キロ。最近は笑顔もしっかり見せてくれます。愛嬌たっぷりなので、みんなに可愛がられて得な性格してます☆
首もしっかりとしているので、ズリばいのようにうつぶせにしたら動いていたり・・・。怖いのでベットの上において目を離すことができません。
ミルクはあまりほしがらず、弟とセットであげるようにしてます。なのに、夜は3時間おきに起きます。そして片方のおっぱいだけで満足して寝てしまったり、そのくりかえし。その間に弟ががっつり飲みます。姫の方が母乳の子なのにパーンとした顔と体です。。
周りの様子がよく見えているようですが、ニタニタ笑うだけでまだつかもうとはしません。
私や家族のことはわかるみたいでとびっきりの笑顔を見せてくれると大変な育児の癒しになっています。。。


3ヶ月_f0136404_16305555.jpg
殿は5.4キロ。お姉ちゃんとほとんどかわりませんが、見た目はとってもスリム。でも、体重に変わりがないのですっごく骨太なんでしょう。。pocoもそんな感じだったから男の子ってこうなのかな??
最近はちっとも寝ません。1時間も寝ないのでうつぶせにして寝かしてみたら、驚くほどぐっすり寝てくれました。それから彼はずっとうつ伏せ寝。最初は怖かったのですが、首も動かすので呼吸ができなくなることはなさそう・・でも、顔面バッチリ下なので、たまに「大丈夫かい?」と思いますが。
お姉ちゃんに比べると首もたまに落ちるし、笑顔も少なめ。比べる人が近くにいるから、どうしても比較しちゃいますね。頑張れ、弟!!
by annpannchi223 | 2011-05-03 16:22 | life