人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鼻水、また鼻水

鼻水、また鼻水_f0136404_10532851.jpg黒豆ちゃんは12日に一歩がでました。まだまだ恐いのか、一歩二歩と進んで飛び込んできます。黒豆ちゃんの歯は下2本のみ。上の歯がでてきたかな~という感じです。でも、上手にお菓子を歯茎で食いちぎってお上品に食べてます。でも、お上品なのは手で持って食べてるときだけで、普段のお食事タイムはこちらが苦痛になるほどあちこちに動き回ります。じ~っと座っててくれないので中々たべさせられません。
白豆ちゃんは歯が7本になりました。そして、13日には手を離して立つようになりました。もうすぐ一人でたっちすることもできそうな感じです。最近は運動能力も黒豆に追い付きそうな、成長ぶりです。とてもよく食べるので、気持良いです。ふすまも黒豆より上手に開けたり閉めたりできます。二人で共同作業のように開け閉めしてます…。
10月末から白豆の鼻水が良くなってはまた出る…の繰り返しでした。黒豆にはうつらず、白豆だけだったのに、ここにきて黒豆がよだれのように鼻水が出る出る。二人で耳鼻科通いが始まりそうです。
by annpannchi223 | 2011-11-14 10:54 | life