人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳のpocoと2歳のツインズとの日々  handmadeのことを・・・


by annpannchi223
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギャザーキャミ

ギャザーキャミ_f0136404_2352153.jpgG.W前に縫い縫い頑張ってました。まずは去年から大活躍のギャザーキャミです。布帛はレース生地を使ったので裾の処理をしなくてよくて楽チン♪切替はニットで、身頃は布帛です。ちょっと着脱に苦労しますが、全て布帛はちょっとキツイのでこれなら満足です(*^_^*)
 ☆パターン:Rick Rack
 ☆生地:J&B  はなはっか





ギャザーキャミ_f0136404_2353360.jpg最初作った時にかなりしっかり目のストレッチ生地だったので、着てみたらゴワゴワ感^^; しかもでか~い!!なので、本番は柔らかい生地で作りたくって麻ガーゼにしてみました♪仕上がりはイメージ通りです。ただ、出来るのが遅かったかも・・・。薄い生地なので透け透け。。タートルとの組み合わせが一番いい感じなんだけど、キャミとはう~ん。。悩むトコロです。
 ☆パターン:クルール
 ☆生地:Rick Rack

ギャザーキャミ_f0136404_2354812.jpgこれはクルールさんのフレアニットを作ってからイメージしたもの。フレアニットの袖の切替に別布を使ってみたので、これを活かしたい!!と思ってヘンリーパフ袖ニットに応用してみました。ほぼイメージ通りの出来栄えににんまり!(^^)!です
 ☆パターン:Wildberry
 ☆生地:Sunny Side Rick Rack
by annpannchi223 | 2007-05-07 23:22 | handmade【大人】